「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

国内最年少でジェラートマエストロがいる【能登ミルク】♡SNSでも評判のジェラート店が和倉温泉にある!

カルチャー

www.notomilk.com
 国内最年少でジェラートマエストロがいる【能登ミルク】♡SNSでも評判のジェラート店が和倉温泉にある!

2019.02.04

大自然の能登半島で生まれた能登ミルク

牛乳なんて毎日飲んでるし、スーパーでも美味しい牛乳もたくさんあるしって思っていたのですが、このお店の牛乳、飲むヨーグルト、さらにジェラートは想像以上に美味しいんです。

さらに今の時期は、ミルクたっぷりのクラムチャウダーも販売しています。

2018年4月7日和倉温泉にオープン

出典:www.notomilk.com温泉街に突如現れたおしゃれな建物!

出典:www.notomilk.com店内も細部にまでこだわった作りになってて可愛いんです。

出典:www.notomilk.comミルクを飲むときの手に注目!小指立ってますよね。こういう遊び心が好きです。

能登半島の自然の恵みをぎゅっと凝縮した能登ミルク
そして待ちに待った能登ミルクの店舗が、和倉温泉に2018年4月7日にオープンしました。

田舎の土地なのに、びっくりするくらい休日には列ができています!
美味しいものをたくさん知っている地元民も、美味しいと買いに行くくらいです。

商品ラインナップも豊富♡

出典:www.notomilk.comミルクや地元の食材をたっぷり使ったジェラートがたくさん!どれを食べようかかなり迷います。

出典:www.notomilk.com

出典:www.notomilk.com

ミルクも野菜もシーフードもたっぷりのクラムチャウダー♡パンがついて480円(税込)です。

筆者は、ジェラートもクラムチャウダーもどっちも大好きなので、家族で行き、ジェラート3種とクラムチャウダーの両方頼んでシェアしています。

クラムチャウダーはこれから寒い時期、体の中から温まります。オリーブオイルがたっぷり効いて、今まで食べたことがないような旨みたっぷりのスープです。

国内最年少のジェラートマエストロがいるお店!

能登ミルクの店長を務めるのが、堀川宙(そら)さん20歳です。

能登ミルクの社長の娘さんで、小さいころからお父さんの仕事をずっと支えており、宙さんもイタリアに修行し、国内最年少でジェラートマエストロの資格を取得したそうです。

女性が喜ぶ、そしてここ能登の良さを知っている彼女だからこそ、生み出されているんだろうなという納得の味がたくさんあります。

SNSでも話題になっていますが、popeyeなど全国紙にも掲載され始めている話題のお店です。

思わず手にとってしまうグッツもたくさん♡

能登ミルクのグッツも店内にはたくさんあります。
そのクオリティーもびっくりするくらい可愛いものばかり。

店内には、細かなこだわりがたくさんあって、楽しいです。

特に筆者がびっくりしたのは、店内の遊び心♡
もし店舗に行ったら、トイレに行く通路の鏡に映るロゴと、トイレの中はかならずチェックしてみてください!

いかがでしたか?

石川県の和倉温泉に今年新規オープンした能登ミルク

筆者も大好きなお店です。県内の人もわざわざこのお店に行くために、和倉温泉にまで足を運んでいます。
近くには、総湯もあります。そして総湯前には足湯もあるんです。足湯は利用が無料なので、タオル1本持ってくれば足湯を楽しむことも可能ですよ。

能登半島の地乳をふんだんに使ったものがたくさんあるので、是非石川県にきた際には足を運んでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中