【SNSで話題】セブンイレブンの「おさつクレームブリュレ」が美味しすぎる❤️

料理・グルメ

 【SNSで話題】セブンイレブンの「おさつクレームブリュレ」が美味しすぎる❤️

2018.11.16

今セブンイレブンの菓子パンコーナーで品薄になっている"あるモノ"をご存知ですか☻??

SNSでおいしすぎる!!
と話題沸騰。
店頭に並ぶと瞬く間に売れていくその正体は・・!

広告

4店舗目でようやく発見!!

正体はこちら!

【ザクッと!おさつクレームブリュレ】¥140

セブンイレブンの菓子パンコーナーに並んでいるはずなのですが・・

あまりの人気ぶりになかなか出会えない!!

筆者は近所のセブンイレブンを探し歩き、
ようやく4店舗目で出会えました✨

インパクトのある表面は、黒ごま&白ごまぎっしりのカラメルコーティング。

その中にはさつまいもクリームが入っているとの事ですが・・

何故そんなに人気なのか、実際食べてみました☻

何層にも重なったパイが魅力!

見た目は真四角のパイなんですが、とにかく表面のごまカラメルが斬新ですよね。

よく見るとお砂糖のジャリジャリ感がすごい!

クレームブリュレの表面のパリパリ感がここで表現されているようです。

カラメルの下は何層にもなったパイ生地が!!

バターの香りが香ばしく、縁の方はサクサクとしています❤️

実食レビュー!

半分にカットしてみると、中にはさつまいもクリームがぎっしり詰まっていました✨

これは期待できる⁈とワクワクしながら食べてみました❤️

表面のカラメルは商品名にある通り、ザクッ!としていて、ごまの風味がたっぷり感じられます!!

パイ生地は縁の方はサクサクしていますが、クリーム付近はしっとり柔らか。
香ばしくジュワッとしていて菓子パンというよりはスイーツのような味わいです❤️

さつまいもクリームは甘過ぎずあっさりした味わい。
そのおかげでごまの風味が引き立っている感じがあります。

実際に食べてみた感想としては、
SNSで人気になるのも納得のおいしさ!

例えるなら大学芋のような味わいで、パンコーナーにありながらスイーツ感の強い、満足度の高い商品でした✨

人気のあまり品薄状態⁈
見つけたらぜひ一度ご賞味あれ〜!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

noanoah

noanoah

2歳&0歳姉妹のママ* 資格★管理栄養士&フードスペシャリスト&食生活アドバイザー2級 趣味★ファッション・ヘアアレンジ・ハンドメイドアクセサリー・ダイエット・お菓子作り

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告