【ダイソー】無駄におしゃれな「ヌリエマップ」を子どもと一緒にやってみた!

ライフスタイル

 【ダイソー】無駄におしゃれな「ヌリエマップ」を子どもと一緒にやってみた!

2018.12.09

ダイソーで108円で買えるヌリエマップは大きいので「今日は何しよう」と悩む休日の暇つぶしにぴったり!!

広告

開封~!

ニッポン&セカイ

開けると「私を探して」とカッパのイラストが。子供に探してもらいます。

1枚の大きさはこんな感じ。364mm×515mm
各1枚ずつ2枚入っています。

裏は白いです。紙はとっても丈夫ですよ。

ヌリエマップが入っている箱もポップな色合いで可愛らしいですね。

実際に塗ってみます。

子供と一緒にぬりぬり。

筆者が塗っているところを塗り始める我が子。

絵が細かいので塗るところがたくさんあり、時間がかかるのと、塗り始めるとなかなかキリ良くやめられなくなります。この日は何とか途中で切り上げることに成功しました。このヌリエマップはまりますよ~。

JAPANのヌリエマップですが、行ったことがある県だけを塗っていくのも楽しそうですよね♪塗った後でも行ったことがある所に印を付けるなど、地図ですから色々使えそうです。
ヌリエマップは他にも京都&東京など種類があります。
家族でぬり絵、素敵ですよね~!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告