【32000いいね】料理研究家リュウジさん発!絶対失敗しない、焼かないプリンが激ウマだった!

料理・グルメ

 【32000いいね】料理研究家リュウジさん発!絶対失敗しない、焼かないプリンが激ウマだった!

2018.12.28

ツイッターのバズリレシピでお馴染み、料理研究家のリュウジさんが【絶対失敗しない、焼かないプリン】を考案!話題になっています。
早速レポします!

広告

32000人いいね!話題のツィートはこちら!

材料はこちら!

【プリン液(画像左側)】
卵黄 2個分
砂糖 30g
牛乳 1/2カップ
生クリーム 1/2カップ
(あれば バニラエッセンス3滴、ミント)

【カラメルソース(画像右側)】
砂糖 大さじ2
水 大さじ1

プリン液の作り方!

1 卵を黄卵と白卵に分け、黄卵に砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜる。

2 生クリーム、牛乳、あればバニラエッセンスを加え、さらに混ぜる。

3 ジップロックを準備し、茶こしなどを通して2を入れる。(しっかり空気を抜き、閉める)

4 鍋にお湯を入れ沸騰させて、そこに4のジップロックを入れ蓋をし、1時間置く。
1時間たったら、ジップロックに入れたプリン液を冷蔵庫に入れ、冷やす。
ポイントは大量のお湯に沈めること。少ないお湯だとプリンが固まりません。

適度に冷やしたら、プリンを器に盛りカラメルソースをかけ、あればミントを添えればできあがりっ!

キャラメルソースの作り方

1 鍋に砂糖と水を入れ火にかける。

2 フツフツし茶色になったら、分量外の水大さじ1を加え色をまとめればできあがり!

キャラメルソースは冷えると固まる可能性があるので、食べる前に作ることをおススメします!

できあがりっ!!

プリン液が冷えるまで少々時間はかかりますが、とろっとろのプリンを自宅で簡単に作ることができて大満足!!
甘さとキャラメルソースのほろ苦さがベストマッチしており、思わず笑みがこぼれてしまう程美味しかったです!

いかがでしたか?!
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告