不平不満を買い取ってもらえる!?【不満買取センター】という謎サービスを使ってみたところ…

ライフスタイル

fumankaitori.com
 不平不満を買い取ってもらえる!?【不満買取センター】という謎サービスを使ってみたところ…

2018.12.19

生活しているとふとしたときに出てくる不平不満…。
でも、ただ愚痴っているだけじゃもったいないですよ!
なんと、今はあらゆる不満を買い取ってくれるサービスがあるんです!

広告

商品・サービスへの要望から、人間関係の不満まで…「不満買取センター」でギフト券にしちゃおう♪

出典:fumankaitori.com

今回ご紹介したいのが、「不満買取センター」
人間関係の身近な不満から、
生活する中で接する商品・サービスへの改善要望など、
幅広く買い取ってポイントを付与してくれます。

皆さんから買い取った不満の声は 企業や自治体などの事業やサービスの改善活動や新しい商品・サービスの開発に使われます。 あなたのひと言が身の回りの生活をより良いものに変えていきます。出典:fumankaitori.com


「不満買取センター」が寄せられた不満を企業に売り込むことで、
商品・サービス開発に使われる、という仕組みです。

投稿した不満はそれぞれ査定されて1~10Pの幅の中でポイント付与され、
500P貯まるとアマゾンギフト券500円分と交換できる
んです♪

実際にやってみた♪

身の回りのあれこれを思いついた時に投稿。
共感してくれた方から「わかる」ボタンが押されることも…

このサービスの存在を知って、筆者も早速スタート♪

投稿できるのは、1日につき10件まで。
ふとした瞬間に感じた不便や思い出したことを、
1日1~4件ほど投稿してみると…
おおよそ3営業日前後でポイントが付与されました♪

筆者の場合は主に商品に対する要望を投稿していますが、
全て6~8P程度で買い取ってもらっており、
査定済み8件の不満で56Pほど貯まっている状態。

あくまで個人的な意見ではありますが、
印象としては、サービスや商品名を明確にし、
それがさらに幅広い人々に影響するもので、
共感度が高く具体的な改善策がイメージしやすい不満ほど、
高めに買い取ってもらえる感じ
がします。

筆者の場合は3日間投稿した分で56Pですから、
このペースを維持した場合1か月ほどで500P貯まる計算です。

ポイントが効率的に貯まる「キャンペーン」も…

出典:fumankaitori.com不定期で、高ポイントが獲得できる(かもしれない)キャンペーンも!

不定期ではありますが、
設定されたお題にアンケート形式で答える
「キャンペーン投稿」
の機会があり、
それに回答すると最大50P獲得獲得できるチャンスも♪
(さらに抽選で買い取りポイントが2倍にもなるそう!)

こういったタイミングをのがさなければ、
より効率的にポイントをためることができますよ♪

このサービスを知ってしまうと、
ただモヤモヤを抱えて過ごしたり、
グチグチ言っているのがもったいなく思えるはず。

マイペースに投稿するだけで、
もしかしたらストレスが改善されるかも…
さらにギフト券も手に入るなんて、嬉しいですよね♪

「不満買取センター」は、
スマホアプリやWEBサイトでの利用が可能です。
ぜひ、楽しく不満を探しちゃいましょう♪

詳しくはこちらから…! → 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告