【ライフハック】靴下やタオルについている値札などのプラスチックパーツを超簡単に取る方法

心と体

 【ライフハック】靴下やタオルについている値札などのプラスチックパーツを超簡単に取る方法

2018.12.11

靴下やタオルを買うと、商品を留めてあるあの小さなプラスチックのパーツ。
実はハサミも道具も使わず、簡単に取れるって知ってますか?
インスタでちらっと目にした裏技を思い出しながら試してみました。

広告

え!?引っ張るだけで簡単に取れる!?!?

1.細いT字側を表にして、パッケージの紙を外します

2.T字部分を…
(パーツがわかりやすいように黒で着色しています)

こんな風にY字状になるように折クセをつけて…

3.布を1枚ずつ抜いていくだけ!

4.道具を使わずこの通り!
パーツ自体もバラバラにならないのでゴミ捨ても簡単です

 

よく見る端がT字型になっているプラスチックのちいさなパーツ。

ハサミでカットしようと思ってうっかり品物そのものまで切ってしまったり…
むしろハサミがなかったり…
たくさん買った時にはあれを外すだけでも手間がかかって、
ちょっとイラッとしたこと、ありませんか?

なんと、超簡単にとれちゃいます。

細い方のT字の部分を指で折り曲げ
Y字状に折り目を付けたら…
靴下やタオルを1枚ずつ抜いていくだけ!

筆者は今回3枚1組の雑巾で写真を撮っていますが、
3枚まとめて引っこ抜こうとするとなかなかうまくいきません。
何枚も布が重なっている部分に大抵このタグはついていますので、
布を1枚ずつ抜いていくのがポイント
簡単にスルスル!っと抜けてくれます。

 

 

ただし、「力技」には変わりないので、
繊細な生地や、網目が細かいものだと
穴が開いてしまったりする可能性もあります。
ご自身の責任で、多少ダメージが加わっても惜しくないもので
まずは実験して様子を見てみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告