【ダイソー】使い方いろいろ♪「3WAYまな板」が100円とは思えない便利さ

ライフスタイル

 【ダイソー】使い方いろいろ♪「3WAYまな板」が100円とは思えない便利さ

2018.12.18

まな板は、肉、魚、野菜と数枚使い分けている方も多いはず。筆者も数枚持っています。

今回は一味違う便利なまな板を見つけたのでご紹介させていただきます。

広告

ダイソーの3way まな板

ダイソーにまな板は色々ありますが、こちらは3wayで使えるまな板。
グリップがついているのが特徴です。
真っ白なのがインテリアも邪魔しなくて◎

グリップがあることで使いやすく♡

まず、切った食材の移し替えに。
これは、普通のまな板でも出来ますが、グリップを持つことで安定させられます♪

特に小さいまな板は軽くて便利なのですが、食材がコロコロ落ちたりすることも。
こちらはグリップに食材を寄せて一時起きが可能♪

そして、3つ目がびっくり!
グリップを下にして、自立できちゃいます!
乾かしたりするのにも便利です♪

特徴となるグリップの使い道。
小さなまな板に一工夫あるだけで、使い勝手がグンと広がりますね!!

まな板立てがなくてもok!

やはり〝自立するまな板〟は特にオススメポイント!
筆者はまな板立てを使っていますが、密着して乾かすのが気になっていました。
こちらを使えば、気軽にまな板を乾かせるのが嬉しいです♪

いかがでしたでしょうか。

ささっさとカットしたい時に軽くてグリップの使い勝手がよく重宝しています♪
一工夫あるのがなんとも嬉しい3wayまな板♪
皆様も是非チェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告