【無印良品】子ども用のキルティングジャケットが洗練されたデザインで人気

心と体

 【無印良品】子ども用のキルティングジャケットが洗練されたデザインで人気

2019.01.05

無印良品の子供服といえば、シンプルで使いやすく、コスパも良いので大人気ですよね。
我が家の子供達も愛用しています。

そんな無印良品の子供服ですが、先日、とっても優秀なアウターを発見しました!!

ぱっと見、キルティングジャケットで有名なあの名門ブランドのアウターにも見え、筆者も実際に何度か「これってあのブランドの?」と聞かれました(笑)。

広告

さすが無印良品!自宅で洗える中わたジャケット!

出典:www.muji.netスッキリとしたデザインも魅力的♩

もちろんフードは取り外し可能なので、保育園や幼稚園がフード禁止の場合でも愛用できます♩

そのアイテムとは洗える中わたキルティングジャケットです。

その名の通り、自宅の洗濯機で手軽に洗えるのもとっても魅力的ですよね。
子供は冬でも元気に公園で遊ぶのが1番!!ですが、我が家の子供達はほぼ毎日アウターを汚して帰ってくるのでいつも頭を抱えております…(笑)。

そのため、自宅で洗えるという点がかなり高ポイント♩そんなわけで、見つけた瞬間思わず手にとってしまいました。

あれ!?どこかで見たことあると思ったら・・・

無印良品のもの。

こちらはキルティングジャケットで有名なラベンハムのもの。

突然ですがら筆者は、ダウンよりも断然キルティングジャケット派です。
着膨れもしないですし、なによりもかさばらないのが良いですよね。
ダウンに比べると防寒性は劣りますが、それでもキルティングジャケットをいつも着ています(笑)。

そして子供のアウターに関しても同じで、理由としては、公園で遊んで暑くなり→アウターを渡され→そのまま家までママが持つ・・・なんて事がほとんど。そのため、やはりアウターはかさばらないものが嬉しいのです。

筆者はあの名門ブランド「ラベンハム」のキルティングジャケットを以前から愛用しているのですが、お値段が張るのでなかなか子供のアウターに購入するのには勇気がいります(涙)。

そんな時無印良品でこのキルティングジャケットを見つけて、一瞬目を疑いました!だって、筆者が持っているジャケットにそっくりなんです(笑)。
これを親子で着ていたら、間違いなくお揃いだと思われるのでは・・・。
というわけで、買わずにはいられなくなりました♩

カラーは2種類♩

出典:www.muji.net

こちらは2色展開になっており、シンプルなネイビーと、グリーン×チェックの2種類です。

サイズも80㎝から150㎝まで10㎝刻みなので、兄弟でお揃いも出来ますね♩
また男女問わないデザインなので、兄妹や姉弟などでもお揃いコーデができそうです。

 

 

いかがでしたか?

お値段は、ベビーは3,990円、キッズは4,990円となっております。
自宅で洗えるということで長く使えそうなですし、あの「ラベンハム」と見間違えるほど高見えもするので、なかなか良いコスパではないでしょうか。

皆さんも是非チェックしてみてくださいね♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告