「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】500gも入って98円!?冷凍チュロスのコスパが良すぎて逆に不安になるレベル

料理・グルメ

 【業務スーパー】500gも入って98円!?冷凍チュロスのコスパが良すぎて逆に不安になるレベル

2018.12.23

テーマパークなどでも人気のチュロス。
業務スーパーでは、500gも入ったチュロスが98円で販売されています!

早速、ご紹介します。

チュロス

業務用スーパーで販売されている、チュロスです。
こちらの商品は、500gも入って98円(+税)とかなりお安くなっています。

筆者が購入したものには、25本入っていました。

SNSでも人気!


作ってみた!

180度に熱した油であげます。

火が通ると、チュロスが油の表面に浮いてきます。

完成です。

作り方は、とっても簡単!
180度まで熱した、たっぷりの油で2〜3分揚げるだけです。火は、中火がオススメです。強火にすると、焦げやすくなってしまいます。

一度にたくさんのチュロスを入れると、油の中でチュロス同士がくっついてしまうことがあるので、5〜6本ずつがオススメです。

チュロスは火が通ると表面にういてくるので、油から取り出すひとつの目安として考えて頂けると良いと思います。

オススメの食べ方

そのままでも甘く、十分美味しいのですが、スーパーなどで1本100円で売っているシナモンシュガーをかけると更に美味しくなります♡

サクサクと軽い食感でクセになりますよ。
美味しいので、食べ過ぎ注意です!

いかがでしたか?

我が家は、業務スーパーに行くたびに必ず買っています。お子さんのおやつとしてもピッタリの商品です。

業務スーパーに行かれた際には、是非探してみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル