「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

可愛い柄つきオムライスが作れる!?100均の【わくわくオムライス】を使ってみた!

ライフスタイル

 可愛い柄つきオムライスが作れる!?100均の【わくわくオムライス】を使ってみた!

2019.01.03

デコ弁って可愛いですよね♪
筆者の息子はオムライスが大好き♡
可愛く、簡単にデコれるアイテムはないかなと探していました。

100円ショップのわくわく オムライス

そんな時見つけたのがこちら!

正直、いつも使っている型で代用できそう、、と購入には至らずにいました。ただ、そうなるといつまでも作らない筆者、、。
きっと各100均にあるくらいだから考え抜かれたアイテムなはず!!本当に便利なのか気になっている方も多いはず!
せっかくならばこちらの便利アイテムを使って筆者も今度こそデコオムライスを作ってみようと購入致しました!!!

黄身と白身を分けられるセパレーターと、注ぎ口が付いたボウル、型が3つ入っています。

これを使えばこんなに可愛いオムライスが出来ちゃう!?

こちらの【わくわくオムライス】。
ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で取り扱いがあります。

早速作ってみた♪

まず、卵2個をそれぞれのお皿に。
一つはセパレーターで卵の白身と黄身を分けます。

黄身はお皿の方に移し、よくかき混ぜたら焼きます。

セパレーターに型をくっつけて型抜き出来るので手のひらの負担も少ない♪

型抜きをしたら、、

弱火のフライパンに卵を戻し、星型に白身を注いでいきます。

出来上がり!!

ポイントとしては、
・セパレーターがあることで黄身と白身をしっかり分けられる。
・型はセパレーターにくっつけて使えるので手のひらの負担が軽減される。
・注ぎ口付きボウルなので、白身を注ぎやすい。

が便利ポイントでした♪

スターオムライス弁当♡

初めてデコオムライスを作った筆者も無事、作れました♪
7歳の息子なので、デコりすぎないちょっとしたデコが好評でした。

いかがでしたでしょうか。

お料理上手なママさんなら不用なアイテムかなと思いますが、お手伝い盛りのお子さんとのお料理に使っても便利です♪
これ一つでササッと作れるので、ずぼらな筆者でもやる気になれます♪

是非試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。