ボーネルンドの【かんてんネンド】なら防腐剤・保存剤なしで安心♪

家族・人間関係

 ボーネルンドの【かんてんネンド】なら防腐剤・保存剤なしで安心♪

2019.01.15

子供はねんど遊びが大好きですよね♪
雪が降って室内にこもりがちなこの季節はねんどは必須アイテム。
安全なねんどの定番と言えば【小麦ねんど】を思い浮かべる方は多いでしょう。
しかしボーネルンドから発売されているこちらのねんども安全で安心ですよ!

広告

まさかの寒天で作られている!?ボーネルンド【かんてんネンド】

こちらのねんどの製品名は【かんてんネンド】です。
その名の通り寒天で出来ています。
防腐剤、保存剤は一切含まず、防腐剤のかわりとして「にがり」を使用しているためお子様が間違えて口に入れても苦くて出すので飲み込む心配もないそう。
とっても安心ですね。

とても柔らかい

ぷにぷに。

伸ばしてみる。

びょーん。

まだまだ伸びます。

感触的にはぷにぷに。プルプル。こんな表現が合います。

知育にも

普通のねんどと同じで道具も使えます

型抜きもOK

4色セットですが色を混ぜてこねると違う色が出来上がり知育になりますよ。

この色とこの色を混ぜるとこの色になるんだ~♪と楽しくねんど遊びができちゃいます。

食品の「寒天」を使用したボーネルンドのかんてんネンドは税込1296円。ネットでも手に入ります。
筆者はシートを敷いて子供に遊ばせましたが、サイトでは手やテーブルにくっつきにくいのでねんど板がなくてもOKとのこと。確かにつきにくい!!
乾きにくいねんどですが、万が一乾いてしまっても濡れタオルで包んでおくと、一晩でもとのやわらかさに戻るそうで長く遊べそうですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告