【マツキヨ】スーパーフード“キャロブ”を使ったチョコ風お菓子がカフェインゼロでおすすめ!

料理・グルメ

 【マツキヨ】スーパーフード“キャロブ”を使ったチョコ風お菓子がカフェインゼロでおすすめ!

2019.01.21

【マツキヨプライベートブランド】発!カフェインゼロなのに「チョコレートに限りなく近いチョコレート」が発売中!妊娠、授乳中などカフェインの摂取を控えたいママさんに朗報です!
早速レポします!

広告

商品はこちら!

【マツモトキヨシ matumoto LAB】カフェインゼロ 管理栄養士推奨 チョコレート風キャロブミルク ¥298(税込)

こちらの商品はノンカフェインのキャロブと呼ばれる地中海地方を原産とするマメ科の植物のさやを乾燥させ粉状にしたものを使用。
キャロブは自然の甘みがあり、ココアに似た風味を持ちながらカフェインはゼロなんだそう。

一つ一つ個包装されています!

見た目は普通のチョコレートですが、口に入れるとちょっとかわった甘いチョコレートだな?!といったお味です。
限りなくチョコレートに近いチョコレート!
管理栄養士推奨ということもあり、妊娠、授乳など、カフェインを控えたいなとお考えのママさんにお奨めです!!

いかがでしたか?!
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告