セロリをタレに漬けるだけ!?Twitterで見つけたレシピがまさに【無限セロリ】な美味しさだった!

料理・グルメ

 セロリをタレに漬けるだけ!?Twitterで見つけたレシピがまさに【無限セロリ】な美味しさだった!

2019.01.23

Twitterで気になるレシピを発見しました! セロリをタレに漬けておくだけで、エンドレスセロリが作れるそう。本当に美味しいのか実際に作ってみました。

広告

Twitterで見つけた気になるレシピ!


セロリがすんごく美味しくなるようです。といっても、そんなでもないんじゃない?という思いもありながら、作ってみました。

材料はこちら♡

出典:www.photo-ac.com今回のメインはこちら!セロリです。

◆材料◆
・セロリ        2本
・白だし        大さじ1
・ミツカンカンタン酢  大さじ3
・鷹の爪        1/2本

作り方♡

【手順1】セロリを薄くスライスする。

【手順2】ジップロックに調味料のすべて入れる。鷹の爪は種をとってから、細かく刻んで一緒に入れます。

【手順3】1晩冷蔵庫で寝かして出来上がり!

クックパッドは こちら

作り方のコツ♡

セロリは薄切りにしてあげると食べやすく、更に味もしっかり浸みるので美味しくできます。
鷹の爪は1本入れるとかなり辛いので、筆者は1/2本にしました。辛いのが得意な方は、刻んで1本いれてもいいかもしれませんが、辛みはかなり浸みるので、少し控えめくらいがいいかもしれません。

いかがでしたか?

切って漬け汁に1晩つけるだけでできちゃう簡単レシピでした。

是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告