「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

佐賀県産の新品種いちごがデビュー!その名も【いちごさん】♡無料で食べられるイベントも開催されます!

料理・グルメ

 佐賀県産の新品種いちごがデビュー!その名も【いちごさん】♡無料で食べられるイベントも開催されます!

2019.01.31

いちごといえば、あまおう、とちおとめなどが有名ですが今回は2018年冬にデビューしたばっかりの新しい品種のいちご【いちごさん】について紹介します。

佐賀県産の新品種【いちごさん】とは?

「いちごさん」は佐賀県・JAグループ佐賀・生産者が一緒に開発した新しいいちごです。「さがほのか」以来20年ぶりの新ブランド。7年もの開発期間を経て、1万5千株から選び抜かれた自信作なんだそう!

気になる味の特徴は?

華やかで優しい甘さ、果汁のみずみずしさが特徴で、シュッとしていて凛と美しい色と形のいちごです。気になるお値段ですが銀座のデパートなどでは1パック1500円くらいで売られているそうです!

いちごさんが無料で食べられちゃう!?とっておきのいちごのイベントがあるんです!

出典:www.yokohama-akarenga.jp

2019年2月1日(金)~2月11日(月・祝)に行われるヨコハマストロベリーフェスティバルではブランドいちごのサンプリングが行われ、佐賀県の新品種「いちごさん」をはじめ、過去最多8種類を毎日日替わりで配布予定なんだそうです。普段ではなかなかお目にかかれない種類のイチゴが食べれちゃう、無料サンプリングはイベントの中でも特に要チェック!

「いちごさん」の無料サンプリングは2/4(月)の11時からの予定となっています。先着500名で1人1パック限りだそうです。

そのほかにもここでしか味わえない限定いちごスイーツはもちろんのこと、フレッシュな朝採れいちご、ユニークないちごグッズ・アトラクションまで、魅力的ないちごコンテンツが大集合します。

~横浜ストロベリーフェスティバル~
<開催日程>
2019年2月1日(金)~2月11日(月・祝)
平日 11:00~18:00 土日祝日 10:00~18:00
※雨天決行、荒天中止

<入場料>
無料(飲食・物販・アトラクション代は別途)

イベント、いちごのサンプリングの日時の詳細はイベントHPをチェック!
https://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes/

今後の【いちごさん】イベント情報はこちらをチェック!

写真は先日、南青山に期間限定でオープンした「いちごさん」をテーマにしたカフェの様子です!

今後のイベント情報はこちらのHPをチェックしてみてください!
https://www.saga-ichigosan.jp/

横浜ストロベリーフェスティバルでは、お子様に人気のふわふわ遊具もいちごをモチーフで登場するそうですよ! 美味しいいちごを食べに家族で会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

著者

ミサホ

ミサホ

5歳と2歳の男の子ママです。結婚前は洋菓子店やレストラン、カフェでパティシエをしていました。簡単に作れるお菓子作りのことなど紹介中です!

この記事をシェア