暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

佐賀県産の新品種いちごがデビュー!その名も【いちごさん】♡無料で食べられるイベントも開催されます!

ミサホ

いちごといえば、あまおう、とちおとめなどが有名ですが今回は2018年冬にデビューしたばっかりの新しい品種のいちご【いちごさん】について紹介します。

佐賀県産の新品種【いちごさん】とは?

「いちごさん」は佐賀県・JAグループ佐賀・生産者が一緒に開発した新しいいちごです。「さがほのか」以来20年ぶりの新ブランド。7年もの開発期間を経て、1万5千株から選び抜かれた自信作なんだそう!

気になる味の特徴は?

華やかで優しい甘さ、果汁のみずみずしさが特徴で、シュッとしていて凛と美しい色と形のいちごです。気になるお値段ですが銀座のデパートなどでは1パック1500円くらいで売られているそうです!

いちごさんが無料で食べられちゃう!?とっておきのいちごのイベントがあるんです!

出典:www.yokohama-akarenga.jp

2019年2月1日(金)~2月11日(月・祝)に行われるヨコハマストロベリーフェスティバルではブランドいちごのサンプリングが行われ、佐賀県の新品種「いちごさん」をはじめ、過去最多8種類を毎日日替わりで配布予定なんだそうです。普段ではなかなかお目にかかれない種類のイチゴが食べれちゃう、無料サンプリングはイベントの中でも特に要チェック!

「いちごさん」の無料サンプリングは2/4(月)の11時からの予定となっています。先着500名で1人1パック限りだそうです。

そのほかにもここでしか味わえない限定いちごスイーツはもちろんのこと、フレッシュな朝採れいちご、ユニークないちごグッズ・アトラクションまで、魅力的ないちごコンテンツが大集合します。

~横浜ストロベリーフェスティバル~
<開催日程>
2019年2月1日(金)~2月11日(月・祝)
平日 11:00~18:00 土日祝日 10:00~18:00
※雨天決行、荒天中止

<入場料>
無料(飲食・物販・アトラクション代は別途)

イベント、いちごのサンプリングの日時の詳細はイベントHPをチェック!
https://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes/

今後の【いちごさん】イベント情報はこちらをチェック!

写真は先日、南青山に期間限定でオープンした「いちごさん」をテーマにしたカフェの様子です!

今後のイベント情報はこちらのHPをチェックしてみてください!
https://www.saga-ichigosan.jp/

横浜ストロベリーフェスティバルでは、お子様に人気のふわふわ遊具もいちごをモチーフで登場するそうですよ! 美味しいいちごを食べに家族で会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

前日の全体記事ランキング

1

夏マスクの涼しさ徹底比較!ユニクロ、イオン、無印良品、ハッカスプレー4種類のマスク、それぞれの使い心地は

今年の夏は、“うつさない、もらわない”新しい生活様式として、マスクの着用が求められています。暑い季節は汗をかいて蒸れたり、息苦しさを感じたり、不快な思いをしてマスクストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。 そこで試してみたくなるのが、つけ心地が涼しく、夏でも快適だとウワサのマスク。「購入したいけれど、どれがいいのかわからない!」という方のために、①ユニクロの「エアリズムマスク」、②イオンの「PASTEL MASK(パステルマスク)洗って使える3Dマスク」、③無印良品の「繰り返し使える2枚組・マスク(サッカー織り)」に加え、④使い捨ての不織布マスクにハッカスプレーを吹きかけたもの、の4つのマスクを実際につけ、どのマスクが快適に感じるのかを比較してみました。夏用マスクの購入を検討中の方は参考にしてみてくださいね。

2

夏のインナー徹底比較!ユニクロ、GU、イオン、ヨーカドーのインナーを涼しさ・着心地・脇汗対策で分析

いよいよ気温がグッと上がる真夏の到来! 洋服と一緒に“インナー”も夏用のものにかえて、暑い毎日を快適に過ごしたいですよね。 各ショップで、年々バリエーションが増える夏のインナー。「一体どれを選べばいいの?」「違いはあるの?」と、購入を検討している方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、大手メーカー4社であるユニクロ、GU、イオン、イトーヨーカドーの夏用インナー(白キャミソール)をそれぞれ実際に着用し、涼しさや着心地、ニオイと脇汗対応、デザイン性、サイズ感などを比較してみました。よかったら、参考にしてみてくださいね!

3

ハッカ油広報担当者に聞いた!猛暑をしのぐためのハッカ油の使い方3選

いよいよ夏本番。今年はマスクを着けているぶん、体感温度を高く感じそうですね。 そんなこの夏におすすめなのが、「ハッカ油」。 すっきり爽やかな香りが、夏のくらしを快適にしてくれます。 北海道北見市でハッカ油の製造卸ひと筋の株式会社北見ハッカ通商に、 ハッカ油を使った夏のくらしのアイデアを教えてもらいます。

4

絶対に試したくなる。桃の皮を一瞬でツルっと簡単にむく裏ワザ

桃の皮をむくときに、包丁だと実が皮についてしまってもったいない。 そして綺麗に皮がむけなくて、困っていることってありませんか? でも、気持ちいいいくらいするっと桃の皮をむく裏技があったんです。 筆者も試してみました。

5

ハッカ油は掃除にも使える!キッチンやフローリング、玄関も“ひんやり掃除”で 真夏日のおうち時間が快適に!

株式会社北見ハッカ通商が教える、ハッカ油を使った夏のくらしのアイデア。 最終回は、ハッカ油を使ったお掃除方法を紹介します。 ハッカ油のさわやかな香りが部屋にふんわりと漂い、気が進まない掃除もサクサク進みますよ!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP