「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ニトリ】実録!「滑り止め加工木製トレー」が本当がすべらないのか実験したところ……

ライフスタイル

 【ニトリ】実録!「滑り止め加工木製トレー」が本当がすべらないのか実験したところ……

2019.03.05

ニトリで販売されている「滑り止め加工木製トレー」をご存知ですか?

店頭でみたところ、見た目は木の素材。どこがすべらないんだろうと思い、触ってみてびっくりです!

本当に滑りにくいんです。どれくらいすべりにくいのか、実際に試してみました。

ニトリで見つけた「滑り止め加工木製トレー」M・L

Mサイズは、1102円(税別)。 幅36×奥行28×高さ1cmです。

Lサイズは、1658円(税別)。幅46×奥行34×高さ1.2cmです。

出典:www.nitori-net.jp色は、ナチュラルとブラウンの2種類あります。

筆者が店頭でみたところ、サイズはMとLの2種類。
そしてカラーも2種類用意されていました。

どちらもナチュラルな木目が生かされている素材なので、1つ1つ柄が違いました。
自分好みの木目を探せます。

筆者が選んだのはLサイズ!

筆者が選んだのはこちら!ハンサムな木目をしていたので、こちらを選びました。

素材は木です。その為に制限は少し多いかもしれません。

ただ、トレイなので、あまりオーブンなどを使うこともないので、それほど気にはなりませんでした。

ナチュラルな素材は、見た感じは滑り止めなどもついているようにみえません。
普通の木のトレーのようにみえます。

筆者は5人家族で使う食器なども多いので、大き目のLサイズを購入しました。
こちらは、各家庭の用途に合わせて選べるのも嬉しいですよね。

実験開始♡

まずは普通のトレーで実験してみます。
※こちらはニトリのトレーではなく、筆者の自宅にあった普通のトレーです。

少しトレーを斜めにしただけで、するすると滑っていってしまいます。

斜めにしたら滑ってしまうのは当たり前ですよね。。

では、ここからが本番です。
今回購入した「すべりにくい木製トレー」の実力がどれくらいなのか調べていきます。

先ほどと同じグラスを乗せてみました。

通常のトレーではするすると滑ってしまったくらいの角度でも、びくともしません。
滑りませんね!

さらに挑戦してみました。

すごい!すべらない!この角度でもまったくすべりません。

「すべりにくい木製トレー」は、本当に滑りにくいトレーでした。

滑りにくいのに、木目がおしゃれなので、とても使いやすいです。

いかがでしたか?

小さいお子さんにお運びの練習をするときや、お皿などトレーを使って運ぶのが苦手な方にはとっても便利なトレーです。

オシャレなのに、こんなに滑らないというのは、嬉しい限りですよね。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア