洗濯洗剤【ファーファー ココロ】が優秀すぎる!シンプルでおしゃれなボトルもうれしい♪

ライフスタイル

 洗濯洗剤【ファーファー ココロ】が優秀すぎる!シンプルでおしゃれなボトルもうれしい♪

2019.02.13

お洗濯は家事の中でも特に「毎日しなくてはいけないもの。」ですよね。特に小さいお子さんがいると1日溜めただけでもかなりの量になるのでなかなか大変です。そんな毎日のお洗濯の時間、少しでも楽しい時間にしたいですよね。筆者も色々な洗剤や柔軟剤を使ってみましたが、今回ご紹介するファーファ ココロはミニマリストやシンプル志向なママさんにとっても嬉しい優れものなんです。早速、ご紹介していきますね。

広告

「シンプルで上質な日常」を実現するランドリーシリーズ

出典:www.fafa-online.jp

ファーファ ココロは、クマのマークでお馴染みのファーファから、2017年1月に発売されたブランドです! 当初はWEBショップと、一部店舗のみの販売だったそうですが「お気に入りの洋服を優しく洗えて嬉しい」という使用感や、洗練されたボトルのデザインが好評なだけでなく、シンプルな暮らしを目指すミニマリストの方たちからも絶大な人気があり、2018年3月からは取扱店舗を全国に拡大しているそうです。

「ファーファー ココロ」がミニマリストママに嬉しい4つのポイント

出典:www.fafa-online.jp

出典:www.fafa-online.jp

気になるミニマリストママに嬉しいポイントは・・・
●しっかり汚れが落ちる「クリアクレンジング処方」だから時短コースもドライコースもこの1本でOK!!
⇒これまでニットなどのお洒落着洗い用の洗剤と通常の洗濯物用の洗剤を分けていましたが、このファーファ ココロならニットも洗濯可能なので、洗剤を分ける必要もありません。

●衣類を守るカラーケア成分配合で色落ちも防げる!!
⇒お気に入りのお洋服が色落ちしてしまうのはショックですよね・・・。
しかしファーファ ココロはカラーケア成分が配合されているので、色褪せや色落ちを防いでくれて安心です♩

●自然の香りをそのまま再現する特殊な技術を採用したこだわりの香りとは!?
⇒人工的な柔軟剤の香りは人によっては苦手だなと感じる方もいるのではないでしょうか。実は筆者もその一人。
しかしファーファ ココロはフランス製のオーガニック精油を使用した生花の香りなので、程よく香り、癒されました。

●お洒落な透明ボトルでインテリアにも馴染む!!
⇒そしてなんと言っても、このボトル、生活感が全くと言って良いほどありませんよね。(笑)インテリアにこだわりのある方も詰め替える必要なくそのまま使えます♩

なんと、4月には更に嬉しいリニューアルも!?

そして更に嬉しいお知らせが・・・。
なんと4月上旬にはリニューアルされ、おしゃれ着洗いにも対応可能になるそうです。
これまでもドライコースで洗濯可能なニットなどは対応可能でしたが、更にデリケートな、「毛」や「絹」なども洗濯可能になるようです。
パッケージも、より暮らしに馴染むデザインにリニューアルされるそうでとっても楽しみです。

いかがでしたか?
こちらは、ドラッグストアやオンラインストアで購入できます。お値段は、洗剤・柔軟剤ともに、648円です。
ぜひチェックしてみて下さいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告