暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【東京ディズニーシー】ピクサー映画の世界を体感できる! 無料で楽しめるゲームブース

saitaPULS編集部

東京ディズニーシーでは、東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー期間に、ピクサー映画の世界を体感できるゲームブースが4箇所設置されています。すべて無料のうえ、子どもから大人までみんな夢中になれる楽しいゲームがいっぱいです!3月25日まで!

4つのゲームを楽しもう!無料だから全部回ってみて!

東京ディズニーシーでは、3月25日まで、ピクサープレイタイムのゲームブースが登場。カーズ、トイ・ストーリー、レミーのおいしいレストラン、カールおじいさんの空飛ぶ家の4つの世界観が楽しめる体験型ブースです。
ウォーターフロントパークにあるカーズのブースではライトニング・マックイーンのタイヤ交換を手伝ったり、アメリカンウォーターパークにあるレミーのおいしいレストランのブースでは料理好きなレミーのメニュー仕上げを手伝ったりと、みんなで協力してクリアを目指すゲームです。ゲームブースは全部で4つ。全制覇体験してみて♪

「カーズ」の「Pit Stop」

縦方向に回るタイヤと横方向に回るタイヤを動かして、タイヤ交換にチャレンジ。
1分以内にタイヤを2つ交換できたら、成功!

ライトニング・マックイーンたちのタイヤ交換を手伝うゲーム。本格的なピットスポットでは、3チームに分かれてタイヤ交換のタイムを競います。前の人がチャレンジしている様子を見て、シュミレーションしておくとスムーズかも!?

「トイ・ストーリー」の「SPELLING TOSS」

出典:www.tokyodisneyresort.jp
場所は「カーズ」のタイヤ交換と同じ、ウォーターフロントパーク。
ボードに表示された、アルファベットめがけて輪を投げ入れる。

表示されるアルファベットの文字数は、3文字。簡単そうに見えるが至近距離から投げるので、意外に難しい。制限時間は1分! 一度に4チームで競い合うことができます。

「レミーのおいしいレストラン」の「ANYONE CAN COOK」

出典:www.tokyodisneyresort.jp
場所は、アメリカンウォーターフロントの、ハイタイド・トリート付近。
10種類くらいの野菜のパズルを、はめていきます。

料理好きなレミーのために、メニューの仕上げを手伝うゲーム。2人一組で、型がくりぬかれた鍋に野菜のパズルをはめていきます。簡単そうに見えますが、たまねぎやトマトなど、形の似ている野菜が多いので苦戦する人が続出。

「カールじいさんの空飛ぶ家」の「ADVENTURE IS OUT THERE!」

出典:www.tokyodisneyresort.jp
場所は、ロストリバーデルタ。
ボールを下のポケットに入れたら、成功!
これはボールが下の穴のラインからそれたので外れ…

1回のゲームで与えられるのは、ボール3個。ハンドルで雲を操作しながら、上から出てくるボールを下の穴に運ぶだけのシンプルなゲーム。大人でもついつい夢中になってしまうスリルがありますよ。

アトラクションが長蛇の列で乗れない…そんなときの気分転換にもおすすめ!紹介したゲームが楽しめるのは、すべてウォーターフロントエリア付近。見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】新作ディズニーグッズが大量入荷中!お店へ急げ~!!

ダイソー公式インスタグラムより、情報が発信されるや大反響となっていた新商品のディズニーグッズ!! やっと筆者の地域でも発売されたので、早速チェックしてきました♪

2

【GU新作】今から使える「シェルパーカ」が可愛い♡コートの下にも着れる♡

春はもうすぐそこ♡いち早く手に入れたいのは今期トレンドの春アウター!GUの可愛い新作アウターをご紹介します♡

3

ネットで話題の【じゃがアリゴ】はアレンジすべし!絶品おつまみに変身させる方法教えます♡

料理研究家のリュウジさん発の、じゃがりこ×さけるチーズを使ったレシピが大ヒット中の大ヒット。どこもかしこも「じゃがアリゴ」祭りと言わんばかりに、どのSNSをのぞいても見かけるようになりました。 その「じゃがアリゴ」にさらにアレンジを加えると、ますますおいしくなる! とさまざまな自分流アレンジを楽しむ人が続出中。人気のアレンジ方法や、筆者イチオシの絶品おつまみに変身させる方法を紹介します。

4

【ダイソー新作】ピンクゴールドカラーのメイクブラシが可愛すぎる❤

ダイソー新商品の、とっても可愛いピンクゴールドカラーのメイクブラシをご紹介します!!

5

【ローソン限定】インテグレートの新作はアイブロウ+眉ベースで画期的!

ローソン限定のミニコスメ、インテグレートのつながるプチクレヨンシリーズから数量限定でアイブロウが発売。眉ベースとアイブロウがセットで500円なんて画期的すぎる! なくなる前にローソンへ急いで〜☆

この記事をシェアする

TOP