【東京ディズニーシー】ピクサー映画の世界を体感できる! 無料で楽しめるゲームブース

ライフスタイル

 【東京ディズニーシー】ピクサー映画の世界を体感できる! 無料で楽しめるゲームブース

2019.02.08

東京ディズニーシーでは、東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー期間に、ピクサー映画の世界を体感できるゲームブースが4箇所設置されています。すべて無料のうえ、子どもから大人までみんな夢中になれる楽しいゲームがいっぱいです!3月25日まで!

広告

4つのゲームを楽しもう!無料だから全部回ってみて!

東京ディズニーシーでは、3月25日まで、ピクサープレイタイムのゲームブースが登場。カーズ、トイ・ストーリー、レミーのおいしいレストラン、カールおじいさんの空飛ぶ家の4つの世界観が楽しめる体験型ブースです。
ウォーターフロントパークにあるカーズのブースではライトニング・マックイーンのタイヤ交換を手伝ったり、アメリカンウォーターパークにあるレミーのおいしいレストランのブースでは料理好きなレミーのメニュー仕上げを手伝ったりと、みんなで協力してクリアを目指すゲームです。ゲームブースは全部で4つ。全制覇体験してみて♪

「カーズ」の「Pit Stop」

縦方向に回るタイヤと横方向に回るタイヤを動かして、タイヤ交換にチャレンジ。

1分以内にタイヤを2つ交換できたら、成功!

ライトニング・マックイーンたちのタイヤ交換を手伝うゲーム。本格的なピットスポットでは、3チームに分かれてタイヤ交換のタイムを競います。前の人がチャレンジしている様子を見て、シュミレーションしておくとスムーズかも!?

「トイ・ストーリー」の「SPELLING TOSS」

出典:www.tokyodisneyresort.jp場所は「カーズ」のタイヤ交換と同じ、ウォーターフロントパーク。

ボードに表示された、アルファベットめがけて輪を投げ入れる。

表示されるアルファベットの文字数は、3文字。簡単そうに見えるが至近距離から投げるので、意外に難しい。制限時間は1分! 一度に4チームで競い合うことができます。

「レミーのおいしいレストラン」の「ANYONE CAN COOK」

出典:www.tokyodisneyresort.jp場所は、アメリカンウォーターフロントの、ハイタイド・トリート付近。

10種類くらいの野菜のパズルを、はめていきます。

料理好きなレミーのために、メニューの仕上げを手伝うゲーム。2人一組で、型がくりぬかれた鍋に野菜のパズルをはめていきます。簡単そうに見えますが、たまねぎやトマトなど、形の似ている野菜が多いので苦戦する人が続出。

「カールじいさんの空飛ぶ家」の「ADVENTURE IS OUT THERE!」

出典:www.tokyodisneyresort.jp場所は、ロストリバーデルタ。

ボールを下のポケットに入れたら、成功!

これはボールが下の穴のラインからそれたので外れ…

1回のゲームで与えられるのは、ボール3個。ハンドルで雲を操作しながら、上から出てくるボールを下の穴に運ぶだけのシンプルなゲーム。大人でもついつい夢中になってしまうスリルがありますよ。

アトラクションが長蛇の列で乗れない…そんなときの気分転換にもおすすめ!紹介したゲームが楽しめるのは、すべてウォーターフロントエリア付近。見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告