【IKEA】定番のアレがパズル収納にシンデレラフィット♡

家族・人間関係

 【IKEA】定番のアレがパズル収納にシンデレラフィット♡

2019.02.17

子どもが大好きな、パズル。レベルアップが必要だし、廉価だし、知育にもなるし、とついつい買ってあげて、どんどん増えていっちゃう、という方も少なくないはず…。みなさん、そんなパズルの収納、どのようにされていますか?

広告

IKEAのストックバッグがパズル収納にシンデレラフィット!?

こちらのIKEAの定番ストックバッグの6Lサイズ♡

一般的な子ども用パズルを入れると

まさにシンデレラフィット!!

パズルを購入した時の袋は、口が閉まらないので、立てて収納する場合のグッズとしてはいまいち。かといって、寝かせて収納するスペースもない…そんなプチ悩みを抱えていた筆者に、自身もパズルが大好きだった、パズル好きの男の子のママである妹からのアドバイスが。それは、IKEA ストックバッグ 6Lサイズが パズル収納にシンデレラフィットだよー♡というもの(※一般的な幼児、こども用パズル)。

さっそく収納してみたところ、たしかにぴったり♡口もきちっと閉まるので、これなら、こどもが袋ごとパズルを振り回しても、ポロポロこぼれてピースがなくなってしまうこともなさそう!! ぴったりすぎないので、子どもの手でも収納が簡単なのも嬉しい♡

IKEAのストックバッグの詳細は…

出典:m.ikea.com

使用したのは、こちらの、IKEA イースタード プラスチック袋♡ 6L入るサイズを使っています! たくさん入っているので、パズルがたくさんある方にもぴったりですよね! パズルはそんなにないの、、という方は、通常のストックバッグとして使ってしまえばオーケーなのも◎。

IKEAのストックバッグがパズル収納に使えることはSNSでも話題に!

SNSでもちらほら、IKEAストックバッグをパズル収納に使われている方が♡




サイズもぴったり、ピースの紛失対策にもなる、IKEAのストックバッグを使ったパズル収納。
気持ちのいいシンデレラフィットっぷりなので、パズル収納にお困りの方はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告