【iPhone裏技】よく見るサイトをホーム画面にアプリアイコンっぽく表示できるって知ってた?

ライフスタイル

 【iPhone裏技】よく見るサイトをホーム画面にアプリアイコンっぽく表示できるって知ってた?

2019.02.13

ブログやネットショップ、情報サイト、お気に入りのブランドの公式サイトなどなど…
毎日ついつい覗いてしまうサイトってありますよね。
そのお気に入りページに、ワンタッチでアクセスできる方法、知ってますか?

広告

iPhoneユーザなら今すぐ設定!ホーム画面に、お気に入りサイトのアイコンが表示できる!

1.アクセスしたいページの下の中央に表示されるマークをタップして…

2.ホーム画面に追加 を選びます

3.さらに 追加 をタップすれば…

4.ホーム画面にページのアイコンが登場!

意外と知られていないのですが、
実はよくアクセスするサイトを
iPhoneのホーム画面にアプリアイコンのように表示できる
んです♪

設定は簡単。

1.ワンタッチでアクセスしたいページの下部中央に表示されるマークをタップ
2.「ホーム画面に追加」をタップ
3.ホームに「追加」をタップ

これで準備完了!
ホーム画面に表示されたアイコンをタップすれば、
ワンタッチで先ほどのページにアクセス
できます♪

もうなくてはならない「スマホ」だからこそ、
時短テクを活用することで得られる隙間時間も多いはず。
公式アプリなどがないページには、とても便利な機能ですよ!
ぜひ今すぐ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告