【セブン限定】「チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶」が発売中!抹茶ラバーは見逃せない!!

料理・グルメ

 【セブン限定】「チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶」が発売中!抹茶ラバーは見逃せない!!

2019.02.12

桔梗信玄餅とのコラボチロルチョコ、毎回すぐに売り切れてしまい、「もっと買っておけばよかった?」なんて事もあったり…。そんなチロルチョコが、今度は辻利の抹茶を使用しているんだとか!

広告

セブンイレブン限定 「チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶」48円(税込)

抹茶ラバーな筆者ですが、辻利の宇治抹茶と聞いたら買わない訳にはいきません! 発売日に買いに走ったら、ありました!パッケージも抹茶を感じる緑色で、辻利兵衞本店の宇治抹茶使用というキャッチフレーズに目を惹かれます✨

「チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶」を実際に食べてみた!

まずは断面のチェックから。
餅状のグミ・きなこ味のチョコ・黒蜜のソースを、鮮やかな緑色の抹茶チョコで包んでいます。
食べてみると、信玄餅に見立てた餅グミがもっちりと弾力があり、かなり食べ応えがあります。
抹茶好きな筆者にとっては抹茶の味が気になるところですが…かなり濃厚な抹茶感で、これが¥48とは驚きです!
あまりに美味しくて、一粒では足りないくらい食べたくなりました✨

「チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶」はTwitterでも人気!






筆者と同じく、発売初日に買いに行く方もいるくらいの人気です!

信玄餅チロルチョコは、ファンが多く売り切れになる事もあるようなので、見つけたらすぐに買う事をオススメします!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告