暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

のせて焼くだけ!?ウワサの【チロルトースト】を作ってみたら予想以上においしかった!!

✨悠美✨

いろんな味があり、美味しくてついつい買ってしまう「チロルチョコ」。
このチロルチョコの応用レシピが今話題なんです。

それが「チロルトースト」

筆者も気になって試してみました。

「チロルトースト」とは?

出典:www.tirol-choco.com
出典:www.tirol-choco.com





チロルチョコをパンにのせてトーストするだけの「チロルトースト」。こちら、チロルチョコの公式ホームページでも紹介されている食べ方なんです。気になったので実際にやってみました!

チロルトーストを早速作ってみた♡

今回筆者が選んだのはこの2つ。
左がコーヒーヌガー。右がミルクです。
この場所に置いていきます。
【手順1】チロルチョコのパッケージをはずして、食パンの上に置きます。
【手順2】通常トーストを作るようにパンに焼き目が付くくらいに焼きます。そしてバターナイフで広げていきます。この時点でチョコはトロトロ♡全部塗り終わったら出来上がりです!

チロルチョコはトーストするとトロトロになって、パンに塗りやすいです。

チロルトーストの実食レポ♡

コーヒーヌガーのチロルチョコ側は、ほろ苦い香りがありちょっぴり大人の味ですね。

ミルクチョコ側は、チョコクリームを塗ったような感じ。

どちらも、甘くて美味しくて、あっという間にパンを1枚食べてしまいました。
このパンは食べすぎてしまうこと必死です。

いかがでしたか?

チロルチョコをのせて焼くだけの「チロルトースト」
チロルチョコはいろいろな味が販売されているので、是非、自分流の「チロルトースト」を作ってみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【コストコ】コレは絶対おすすめ!トースターでチンするだけで本格「チキン南蛮」が味わえる!

コストコのデリコーナーでは、さまざまな種類のデリが販売されています。そのデリコーナーで新商品「チキン南蛮」を発見しました! どんな味なのか、とても気になったので早速購入してみました。

2

とろっとろでおいしい味付け卵の作り方!白い味たまにする方法って……?

味が染みていて、中身が少し半熟で……理想の味たまってこんな感じですよね。 でも作ろうと思うと火加減など意外と失敗しがちなメニュー。 料理研究家リュウジさんの「奇跡の白味玉」はとろっと具合が最高においしいレシピなんです。コツを覚えれば失敗知らず! 簡単なので、作り方を覚えてみてくださいね。

3

【コメダ珈琲店】テイクアウト可能な「夏の新作ケーキ」は4種類のラインナップ!

名古屋発祥の「コメダ珈琲店」から、夏の新作ケーキが販売開始されました。コメダ珈琲店のケーキはテイクアウトも可能です。「夏の新作ケーキ」を、筆者もさっそくテイクアウトして楽しんでみました。

4

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

5

【ローソン】まるでバター!「コクバタアイスラムレーズン」は濃厚で罪深い味わい

「コクバタ アイスラムレーズン」は2020年5月19日(火)からローソンで発売されました。「コクバタ」の名前の通り、フランス産発酵バターを贅沢に使用したアイスクリームです。食べてみたところ想像以上に「バター感」が強く衝撃を受けました。早速レポートさせていただきます。

この記事をシェアする

TOP