暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

のせて焼くだけ!?ウワサの【チロルトースト】を作ってみたら予想以上においしかった!!

✨悠美✨

いろんな味があり、美味しくてついつい買ってしまう「チロルチョコ」。
このチロルチョコの応用レシピが今話題なんです。

それが「チロルトースト」

筆者も気になって試してみました。

「チロルトースト」とは?

出典:www.tirol-choco.com
出典:www.tirol-choco.com





チロルチョコをパンにのせてトーストするだけの「チロルトースト」。こちら、チロルチョコの公式ホームページでも紹介されている食べ方なんです。気になったので実際にやってみました!

チロルトーストを早速作ってみた♡

今回筆者が選んだのはこの2つ。
左がコーヒーヌガー。右がミルクです。
この場所に置いていきます。
【手順1】チロルチョコのパッケージをはずして、食パンの上に置きます。
【手順2】通常トーストを作るようにパンに焼き目が付くくらいに焼きます。そしてバターナイフで広げていきます。この時点でチョコはトロトロ♡全部塗り終わったら出来上がりです!

チロルチョコはトーストするとトロトロになって、パンに塗りやすいです。

チロルトーストの実食レポ♡

コーヒーヌガーのチロルチョコ側は、ほろ苦い香りがありちょっぴり大人の味ですね。

ミルクチョコ側は、チョコクリームを塗ったような感じ。

どちらも、甘くて美味しくて、あっという間にパンを1枚食べてしまいました。
このパンは食べすぎてしまうこと必死です。

いかがでしたか?

チロルチョコをのせて焼くだけの「チロルトースト」
チロルチョコはいろいろな味が販売されているので、是非、自分流の「チロルトースト」を作ってみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

じゃがいもの皮むきの新定番!? スプーンを使うとつるんときれいにむけた!

人気メニューに欠かせない野菜の代表「じゃがいも」。皮むきのときに、どうしても厚めになってしまう…という人必見! どこの家庭にもある“アレ”を使うだけで、ムダなく、つるんと皮をむく簡単な方法があるんです。

2

【3COINS】かわいいポーチ付きの「アイスタオル」が便利すぎ!熱中症対策用に買っておきたい!!

濡らすと冷たくなる「アイスタオル」。3COINSなら可愛いポーチ付きで300円♪ 濡れた後の持ち運びにも便利でおすすめです☆

3

【ダイソー】「ディズニー3段式スタンプ」にアナ雪が登場♡これは早めにゲットしておきたい!

子ども達の勉強チェックや、トイトレなどにあると便利な可愛いスタンプ♪ ダイソーの「ディズニー3段式スタンプ」はとっても可愛くて発売時から大人気でしたよね♪ 今回はそんな大人気の3段式スタンプの新柄を中心にご紹介させていただきます♪

4

【3COINS 】ラメ入りキラキラな「保冷ジェル入りタンブラー」がかわいさてんこ盛り♡

だんだん暑い日が続くようになってきて、冷たい飲み物が美味しい季節になってきました。今回はそんな季節にぴったりな3COINSの「保冷ジェル入りタンブラー」をご紹介させていただきます。

5

【裏ワザ】いつもより美味しい目玉焼きの作り方!たったひと手間でワンランクアップの出来栄えに!

たったひと手間加えるだけで濃厚でおいしい目玉焼きが作れるって知ってましたか?誰でもすぐにできる簡単な裏技をご紹介します!

この記事をシェアする

TOP