暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

のせて焼くだけ!?ウワサの【チロルトースト】を作ってみたら予想以上においしかった!!

✨悠美✨

いろんな味があり、美味しくてついつい買ってしまう「チロルチョコ」。
このチロルチョコの応用レシピが今話題なんです。

それが「チロルトースト」

筆者も気になって試してみました。

「チロルトースト」とは?

出典:www.tirol-choco.com
出典:www.tirol-choco.com





チロルチョコをパンにのせてトーストするだけの「チロルトースト」。こちら、チロルチョコの公式ホームページでも紹介されている食べ方なんです。気になったので実際にやってみました!

チロルトーストを早速作ってみた♡

今回筆者が選んだのはこの2つ。
左がコーヒーヌガー。右がミルクです。
この場所に置いていきます。
【手順1】チロルチョコのパッケージをはずして、食パンの上に置きます。
【手順2】通常トーストを作るようにパンに焼き目が付くくらいに焼きます。そしてバターナイフで広げていきます。この時点でチョコはトロトロ♡全部塗り終わったら出来上がりです!

チロルチョコはトーストするとトロトロになって、パンに塗りやすいです。

チロルトーストの実食レポ♡

コーヒーヌガーのチロルチョコ側は、ほろ苦い香りがありちょっぴり大人の味ですね。

ミルクチョコ側は、チョコクリームを塗ったような感じ。

どちらも、甘くて美味しくて、あっという間にパンを1枚食べてしまいました。
このパンは食べすぎてしまうこと必死です。

いかがでしたか?

チロルチョコをのせて焼くだけの「チロルトースト」
チロルチョコはいろいろな味が販売されているので、是非、自分流の「チロルトースト」を作ってみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】ディズニー柄の「トートバッグ」がかわいすぎる♡種類豊富で側面にも絵柄があるのがうれしい♪

ディズニーアイテムは100均商品でありながらとっても可愛いですよね♪ 今回はとっても使いやすくて可愛いディズニー柄のトートバッグを紹介します!

2

【ダイソー】パンダのハンディ扇風機がかわいいだけでなく機能性も抜群♡なんと7色に光る機能も!?

数年前から流行っている夏に大活躍の”持ち歩けるミニ扇風機”ハンディファン☆ ダイソーでも様々なタイプのものが販売されています。数ある中から息子用に選んだものがなかなか良かったのでさっそくレビューしていきたいと思います♪

3

【ダイソー】「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の実力がすごすぎ!引くくらい毛穴の汚れと産毛が取れた!?

炭成分配合で貼って剥がすタイプの鼻パックをダイソーで発見!  ちょっと検索してみたら、産毛までとれちゃう!?なんて口コミもあるすごそうな商品だったので、怖いもの見たさで思わず購入してしまいました。

4

【キャンメイク新作】大人気アイシャドウの新色「19番コッパーブラウン」が可愛すぎる♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」から夏メイクにピッタリな新色が登場!! トレンド感のある赤みコッパーブラウンが可愛い、新色・19番アーバンコッパーをさっそく使ってみました♡

5

【スーパーカップ】バニラアイスがもっとおいしくなる!明治社員おすすめのベストアレンジ3を試してみた

暑くなると食べたくなるのがアイス。 定番のバニラアイスはもちろんおいしいのですが、飽きてしまうことも……。 そんな時にこそ試して欲しいのが、TV番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で紹介された明治社員がおすすめするバニラアイスのちょい足しアレンジ。 実際にベスト3を食べてみたのでご紹介します。

この記事をシェアする

TOP