のせて焼くだけ!?ウワサの【チロルトースト】を作ってみたら予想以上においしかった!!

料理・グルメ

 のせて焼くだけ!?ウワサの【チロルトースト】を作ってみたら予想以上においしかった!!

2019.02.12

いろんな味があり、美味しくてついつい買ってしまう「チロルチョコ」。
このチロルチョコの応用レシピが今話題なんです。

それが「チロルトースト」

筆者も気になって試してみました。

広告

「チロルトースト」とは?

出典:www.tirol-choco.com

出典:www.tirol-choco.com



チロルチョコをパンにのせてトーストするだけの「チロルトースト」。こちら、チロルチョコの公式ホームページでも紹介されている食べ方なんです。気になったので実際にやってみました!

チロルトーストを早速作ってみた♡

今回筆者が選んだのはこの2つ。
左がコーヒーヌガー。右がミルクです。

この場所に置いていきます。

【手順1】チロルチョコのパッケージをはずして、食パンの上に置きます。

【手順2】通常トーストを作るようにパンに焼き目が付くくらいに焼きます。そしてバターナイフで広げていきます。この時点でチョコはトロトロ♡全部塗り終わったら出来上がりです!

チロルチョコはトーストするとトロトロになって、パンに塗りやすいです。

チロルトーストの実食レポ♡

コーヒーヌガーのチロルチョコ側は、ほろ苦い香りがありちょっぴり大人の味ですね。

ミルクチョコ側は、チョコクリームを塗ったような感じ。

どちらも、甘くて美味しくて、あっという間にパンを1枚食べてしまいました。
このパンは食べすぎてしまうこと必死です。

いかがでしたか?

チロルチョコをのせて焼くだけの「チロルトースト」
チロルチョコはいろいろな味が販売されているので、是非、自分流の「チロルトースト」を作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告