「シャウエッセンピザ」って何!?気になったので買ってみた!

料理・グルメ

 「シャウエッセンピザ」って何!?気になったので買ってみた!

2019.02.20

シャウエッセンといえば、言わずと知れた、
大人気のソーセージ♡

ちょっとお高いので、買うときにドキドキしてしまうという方もいらっしゃるのでは?
(筆者だけでしょうか?)

そんなシャウエッセンの気になるチルド商品を発見し、
もちろん即購入してまいりましたので、ご紹介させてください♡

広告

日本ハム「シャウエッセンピザ」410円(税別)195ℊ

それがこの、日本ハムから発売されている、
シャウエッセンピザ♡

店頭で、一瞬にして目を吸い寄せられ、次の瞬間には買い物かごの中に入っていました。

シャウエッセンのパッケージそのままを大きくしたような、シャウエッセンピザのパッケージは、まさにインパクト大!

ちなみに筆者が購入した、某スーパーでは、
お値段、298円!
ちなみに定価は410円+税です。

パッケージのみならず、お値段にもびっくりさせられました!

ちなみに、SNSを覗いてみたところ…
シャウエッセンピザに一目惚れして購入されている方、シャウエッセンピザにすでにどハマりされている方…など、たくさんのシャウエッセンピザファンの方がいらっしゃいました!




「シャウエッセンピザ」の調理方法は!?

インパクトのあるパッケージを開け、

ソーセージが帰宅途中にとっ散らかっていたので

並べ直して、オーブンへ。
250度で、待つこと…6分。

美味しいシャウエッセンピザの出来上がり♪

作り方は簡単!
お好みの調理器をお使いいただけます♡

◇オーブントースター(1000W)
5~7分焼きます
※2分ごとにピザを90°ずつ回すと、ムラ無くきれいに焼きあがるそう。

◇オーブンレンジ(オーブン機能)
①庫内を250℃に予熱します
②ピザを入れて5~7分焼きます。

◇ガスオーブン調理
①庫内を250℃に予熱します。
②ピザを入れて4~5分焼きます。

◇電子レンジ(500~600W)
お皿にうつし、ラップをかけて1分30秒~2分温めてください。(ふんわりしっとり食感)

ちなみに出来上がりの目安は、オーブン調理の場合はフチの部分がキツネ色にこんがり焼きあがり、チーズにこげ目がつきはじめたら完成♡
一方、電子レンジの場合、チーズがとけたら出来上がり♪となります。

「シャウエッセンピザ」の実食レポ

とってもこんがり仕上がった、筆者宅のシャウエッセンピザ♡

ミートソースパスタやサラダ、スープと一緒に家族でいただきました♡

スパイシーさもなく、また、大好きなソーセージがはいってるので、子どもたちも喜んでいただきました。

普段くちうるさめの夫も、「これ美味しいね!チルドだからとバカにできないわ、ほんと!また食べたい!」と最大限の賛辞を口にしました♡

サイズは大きめに見えるのですが、厚みがないため、ボリューム感には欠ける印象です。
なので、朝食にだしたり、他の炭水化物とダブル主演のように夕飯にだすのがちょうどいい食べ応えなのかなと感じました。

大人気のシャウエッセンがピザになった?!とサプライズ感にも溢れる、シャウエッセンピザ。

お味はくどくもなくあっさりしすぎてもおらず、筆者も美味しくいただきました♡

お値段もお手頃なので、今日は手抜きしたーい!という日にぜひぜひトライしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告