「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「デコレーションペン」が便利すぎ!チョコを入れてレンチンするだけで使える♪

料理・グルメ

 【ダイソー】「デコレーションペン」が便利すぎ!チョコを入れてレンチンするだけで使える♪

2019.05.17

市販のチョコペンって手軽に買えて身近なイメージですが、余ってしまうことってよくありますよね。
そんな悩みを解消してくれるアイテムをダイソーで見つけましたよ!

ダイソー「デコレーションペン」¥108(税込)

ダイソーのデコレーションペンは使い捨てタイプではなく、容器にチョコレートを入れるスタイル。
これだと量を調節できるので、余らせることもないですし、繰り返し使えるのでエコにもなりますよね^ ^

「デコレーションペン」の使い方はとっても簡単!

可愛いピンク×チョコレート色の容器❤︎

丁寧に、使い方が書いてあるので安心!

大きめの破片を入れても大丈夫でした◎

パッケージの裏面に詳しく使い方が載っているのですが、容器にチョコレートを砕いて入れ、キャップを閉めてレンジで1分ほど温める。
手で軽くもみ、全体が溶けたらそのまま使えるという本当に簡単で手軽な手順なんです◎
実際に使ってみましたが、割と雑にチョコレートを砕いて入れてみてもレンジで温めるとすんなり溶け、簡単に使うことができました。
チョコレートを扱うとなると湯煎のイメージが強いですが、そういった面倒なことがないのも嬉しいポイントです!

「デコレーションペン」を実際に使ってみた!

かなりの不器用な私ですが、普通のクッキーがこのデコレーションペンのおかげでこんなに可愛くなりました^ ^
ちょっとだけ使いたい、というときに市販のものだと勿体無くて買うのをやめてしまうことも多かったので、本当に便利だと感じました。
また、アイシングにも使える、と書いてあったので、次回はアイシングにも挑戦しようかなと思います❤︎

いかがでしたでしょうか?
とっても便利でエコなこちらのアイテム、ぜひみなさんも使ってみてくださいね^ ^

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡