【うんこ漢字ドリル】がまさかのふりかけに!?しかも、よりにもよって味がカレー味!

料理・グルメ

 【うんこ漢字ドリル】がまさかのふりかけに!?しかも、よりにもよって味がカレー味!

2019.02.16

ちまたで大人気の、うんこ漢字ドリル。
このドリルの人気ぶりからもわかりますが、こどもはたいてい大好きですよね、う○ちネタ。
筆者のこどもたちも…大好きです。笑

それに対して、大人は…
ええーっ…という気持ちになってしまいがち、
ではないでしょうか?

そんなこどもが大好きな、うんこ漢字ドリルのうんこ先生がとうとう食品業界に進出したのを発見してしまったので、えぇーっ…!と思いながら、即購入してみました。

広告

「うんこ漢字ドリルふりかけ」387円(税込)

どどーん!とうんこ先生。

よりによっての、このお味です。

パッケージは妙におしゃれ。

裏面には、漢字ドリルからの抜粋が。

右上のシールのおまけつき。

お、普通に美味しそうなふりかけです♡

ということで、う○ちネタの苦手な筆者が、
うんこ漢字ドリルふりかけをレポートいたします♡

まずは、パッケージから。
ビビットなピンクに黄色のうんこ先生が鮮やかな、
一際目を惹くパッケージが印象的。
中には、ミニパックが6袋入りで、
色味はポップで統一されているものの、
複数のデザインのミニパックが入っているので、
並べてみても妙に映えるんです。

全5種のシールも入っていて、ちょっぴりお得感も♡
(筆者の購入したものには、ピンクのハートに黄色い文字で「くそ」と描かれているものもありました…何に使いましょう…)

そしておそるおそる、お弁当にかけたところ、
もちろん中身は、怪しくもない普通のふりかけでした♡
よりによってカレー味、ということでドキドキしていたのですが、帰ってきたこどもも「今日はね、カレー味のふりかけだった!」とそれなりに満足した様子。
筆者もひと安心です。

と、縷々書きましたが、もちろん、パッケージ背面からもわかるように、とっても真面目なふりかけなので、ご安心くださいね!

カレー味のふりかけというのも珍しいので、パッケージ含めて話題の1つとしても、いいかもしれません!

 

さて、気になるお値段ですが、製造元のタナカ食品株式会社のサイトでは、各387円とのことでしたが、筆者の最寄スーパーでは、安売り日には、100円を切るお値段で販売されていました♡

「うんこ漢字ドリルふりかけ」はSNSでも話題に!

ということで、恒例のSNSチェックをしたところ…
かなりの賛否両論はありましたが、話題になっていることは間違いないようです!

召し上がられた方からの評価は、おしなべて、普通のカレー味のふりかけだった、というスタンスのものがほとんどでした。

なお、ダイソーで発見!とのツイート多数でしたので、スーパーよりもダイソーで探す方が確実かも?

 

 

 

 

 

インパクトの強すぎる、うんこ漢字ドリル。
ただそのお味は、安心安全な普通のカレー味のふりかけだということを確認しましたので、お子さまがうんこ漢字ドリルファンの方、ちょっと攻めてるアイテムがお好きな方、試してみられては?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告