「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

3CEのウユクリームに激似と話題!?【ちふれ】のメーキャップベースクリームが噂通り優秀だった!

心と体

 3CEのウユクリームに激似と話題!?【ちふれ】のメーキャップベースクリームが噂通り優秀だった!

2019.02.16

プチプラコスメの老舗ブランドちふれ。
韓国コスメの3CE(スリーコンセプトアイズ)のウユ(韓国語で牛乳という意味)クリームに激似と話題になっているメーキャップベースクリームという商品がちふれから発売されているのをご存知ですか?!
早速レポします!

ちふれ「メーキャップベースクリーム」はTwitterでも話題に!





ちふれ「メーキャップベースクリーム」300円+税

【ちふれ】メーキャップベースクリーム  300円(税抜き)

嬉しい無香料、無着色!
容量もたっぷり35g!なのに驚きの300円!!

残念ながら、日焼け止め効果はありません。

ちふれ「メーキャップベースクリーム」の中身はこちら!

まるで、ニベアのクリームのように真っ白!
やや硬めのテクチュアーとなっております。

ちふれ「メーキャップベースクリーム」を腕で試してみた!

少量でとっても伸びる!
指で伸ばしても、暫くは白い状態が続きます。
そのまま指でくるくる伸ばしていくと、あら不思議!
お肌がワントーン明るくなるのがお分かりでしょうか!?

ちふれ「メーキャップベースクリーム」をお顔にもつけてみた!

実際にお顔にもファンデーションの前の下地として使用、その後リキッドファンデーションと軽くお粉をはたいてみました!

腕に付けたときと同様、お肌につけて馴染ませるとワントーン顔色が明るくなります!

しっとりとし、密着感もあり!!

季節柄か、化粧崩れもさほど気になりません!

ファンデーションを塗った後の仕上がりの画像を載せていますが、300円でここまでの仕上がりはさすがちふれ様サマと言った感動を受けました!

個人的な感想となりますが、こちらの下地はお顔のトーンアップと保湿力が強みではあるものの、カバー力はそこまで高くないように感じました。

カバー力が欲しい!というママさんは、プラスされるファンデーションやコンシーラー等で調節されることをオススメいたします!

なんと言っても税抜き300円!手軽にお試ししやすいお値段ではあります!

そして無香料、無着色でもありますので安心して使用できる点も◎!

いかがでしたか!?
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。