【セリア】たまごから〇〇が孵せる!男の子が熱中するおもちゃ「金のたまご」って?

家族・人間関係

 【セリア】たまごから〇〇が孵せる!男の子が熱中するおもちゃ「金のたまご」って?

2019.02.27

多くのこどもが心惹かれる、恐竜!

そんな恐竜をたまごから孵せるおもちゃがセリアで
購入できるのを、ご存知でしょうか?

広告

恐竜 金のたまご!?

ある日、子供を連れてセリアパトロールをしていたときのこと、大人からは死角になる位置に陳列されたおもちゃをこどもが発見!

それが、この恐竜 金のたまご

実は類似おもちゃを、パリの博物館のミュージアムショップにて既に買わされていた筆者。
大きさこそ違うものの、ほぼ20分の1のお値段で購入できることに感激し、即買い与えてしまいました。

そんな、恐竜 金のたまご
どんなおもちゃかというと、

水の中に卵をつけておくことで、孵化。その恐竜がさらに大きくなる

という、なんともこども心をくすぐる、ステキなおもちなんです!

こんなおもちゃが100円で買えるなんて、本当にすごいですよね!

エドモンドザウルスが出た!

1時間後

5時間後

約半日後

生まれました!♡!

さらに半日ほど水に浸けます

最終形♡

さっそく、挑戦!

まずは孵化の様子がわかりやすいように、
透明のコップにたまごを入れ、水をひたひたになるまで注ぎます。

すると…はやくも1時間後には、たまごにヒビが!
金のたまごにヒビが入っていく様子はとってもドラマチックで、こどもは大喜び、目が釘付けです。

そして、朝起きると、割れたたまごの殻から、恐竜が現れました!!
パッケージによると、およそ12-24時間でたまごが割れるそうなので、いつ割れるかワクワク待つのも楽しいですよね♡

その後も水の中に入れ続けると、約2.5-3倍に成長してくれるんです!
といっても個体差はあるようで、筆者のうちの子はほぼ大きさ変わらずでした。
(ちなみに筆者はグラスの大きさに余裕があったので、そのままの容器にしましたが、パッケージでは別の容器を推奨されています)

筆者のうちで今回現れたのは、エドモンドザウルス。
フォルムでなんとなく判別できる程度ですが、たまごから孵した分、なんだか妙に愛おしく思えるから不思議です♡

ちなみに、このおもちゃで出会えるのは、
ステゴザウルス、スコミムス、アンキロサウルス、プロトケラトプス、エドモンドザウルス、トリケラトプスの6種の恐竜♡

ご贔屓の恐竜が現れるまで、リピートしてしまいたくなりますね!

恐竜好きのお子さんなら、絶対楽しめる、
恐竜 金のたまご

気になる方は、ぜひぜひセリアで購入してみてくださいね!
お子さんと一緒に待つ時間をワクワク楽しめること、間違いなしですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告