あのプチブッセがボス・ラテベースとコラボ!?【プチブッセ カフェラテ】が美味しすぎる♡

料理・グルメ

 あのプチブッセがボス・ラテベースとコラボ!?【プチブッセ カフェラテ】が美味しすぎる♡

2019.02.25

小さくてふんわり美味しい、プチブッセ シリーズ。その新顔として、なんとあの「ボス・ラテベース」とコラボした、カフェラテ味がこの2/19に発売になったとのこと! プチブッセもラテベースも大好きな筆者が、発売日の本日、さっそく購入してまいりましたので、レポしてまいります♡

広告

ロッテ「プチブッセ カフェラテ」オープン価格

出典:www.lotte.co.jp

ボス・ラテベースといえば、
牛乳と割るだけで、カフェのような美味しいラテがつくれる濃縮コーヒー。

プチブッセとコラボとなると、どこでもコーヒーの味わいが再現されているのかが気になるポイントです。

この、プチブッセ カフェラテでは、
ベースとなるケーキ部分が、コーヒーケーキに。
中にサンドされたクリームがカフェラテクリームに
なっているとのことなので、全身でラテ感を出して
きているのではないかと期待に胸ふくらませながら、
さっそく実食してまいります!

「プチブッセ カフェラテ」の実食レポ!

パッケージには、カフェのラテやコーヒー豆が描かれ、パッケージ全体で訴求されるコーヒー感に期待が高まります。

開封すると、可愛い二口サイズなプチブッセ。
そんなプチサイズにも関わらず、口に含む前から、コーヒーの香りが濃厚なのに驚きます。

そして、いざ!
ケーキ、そしてクリームともにコーヒー系のフレーバーなためか、思った以上にほろ苦いコーヒーの味わいが口に広がり…美味しい!
甘さとほろ苦さのバランスがよく、まさにカフェラテの魅力と相似形だと感じました♡

この小ささの割りに、食べ終えたときの満足感がとても高い♡
しばらくコーヒーの香りが口に残るので、まるでカフェタイムの余韻を味わっているかのよう…!

この濃厚さで1個あたり53kcalは本当に嬉しい!

ちなみにお値段もお手頃で、最寄スーパーにて
8個入りで、税込198円で購入できました。
※オープンプライスなので、店舗により価格差は大きいかもしれません。

冷すとさらに美味しくなる!?

そして、パッケージにも記載されているのですが、
オススメの食べ方は、冷蔵庫で冷やしてから頂くこと♡

筆者も、常温と冷蔵庫で冷やしてからと両方いただいてみたのですが、後者の方がチョコレートがガツンと固くなり、板チョコ感覚でいただけました。

ケーキ部分との食感の違いも楽しめるので、常温も好きですが、冷蔵もまた別のお菓子のようにいただけて、まさに2度美味しい♡

コーヒーの香り高い、プチブッセ カフェラテをご紹介しました♡

ラテベースファンのみならず、コーヒースイーツ好きのみなさんにはきっとどハマりするはず!
ぜひぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告