暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ヘアワックスとコームが一体化!?【フジコ】色っぽスティックが優秀すぎる♥

AYaNo

コームとワックスが合体!!髪をとかすだけでツヤ感や束感がでる優れもの♡ 噂の【フジコ色っぽスティック】どんなコームなの!? 使ってみました!!

「フジコ 色っぽスティック <ケース付き>」¥1400円+税

ワックスがついているのでコームはケース付きなんです♡
グレーの部分がセミハードなワックス!
画期的ですよね♡

コームにワックスがくっついていて一体化してるのでこのコームで髪をとかすことによって、ほわほわとしたアホ毛が抑えられる他、まとめ髪や逆毛、ぬれ髪アレンジなどのスタイリングも手を汚さないで簡単にできちゃうんです♡ とかすだけなのでかなりの時短!
同時にパサつきも抑えられてツヤ感がでる♡色っぽスティックって名前も気になりますけど、ぬれ感、ツヤ感で色っぽさを演出してくれるってわけですね(*´∇`*)

「フジコ 色っぽスティック 」で実際に髪をといてみた♡

こちらがbefore
寝起きから何もしていない、いわゆるスッピンの髪です
(´∀`*)
濡らしたり、ブローしたりせず
フジコ 色っぽスティックでただただコーミングしてるだけ!!
after こうなりました♡

片手でといただけです☻ 手は汚れてません。所要時間1分程度♡忙しい朝でも楽にスタイリングできちゃいます!!ちなみにワックスはツバキ種子油、アーモンド種油、ホホバ種子油、ヒマシ油、ヒマワリ種子油含有の植物性ワックス。ほんのり香りつき♡

「フジコ 色っぽスティック 」はツイッターでも話題に♡




ワックスのスタイリングは女性ですと結構難易度高めですがこれなら超簡単!シースルーバングのスタイリングにも適してると思います(^^) 筆者は自分にももちろん、バレエに通う娘のシニヨンヘア作りにも愛用中です♡まとまるのが速いんです!とくだけなので♡そしてワックスを持たずにすむので持ち運びもコンパクト!!
【フジコ 色っぽスティック】ぜひチェックしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

【ローソン】ブーム到来?!「台湾ドーナツ」ふんわりザクザクの食感がたまらない!

今、台湾では素朴な味ででサクサクに揚げた台湾ドーナツが連日行列ができるほど人気を呼んでいるんだとか。 その台湾ドーナツがローソンから新発売されてSNSでも話題になっているので早速ご紹介します。

3

【日常にある小さな違和感】あえて言いたい!キャバクラだって浮気の一種だと思う! 

「バリキャリ女子のこじらせコラム」というインスタグラムが大反響を呼んでいる金融業界で活躍する川村真木子さんと、フォロワー15万とTwitter界で大人気の現役女子大生、胎盤JDさん。お互いにsnsをチェックしていて、以前からファンだったと口をそろえて言うおふたり。実際にはじめてコンタクトをとったきっかけは、川村さんによる「キャクバラに行くのだって浮気」という投稿に、胎盤JDさんがいたく共感したことから。女性目線から見たキャバクラのとらえ方や、女性のあるべき姿勢について熱く語っていただきました。

4

【ライフハック】道具を使わずにヨーグルトの水切りが超絶簡単にできる裏技って?

クックパッドニュースで紹介されていた「ヨーグルトの水切り」が超簡単にできる驚きの裏ワザ。たしかに、ヨーグルトの水切りって地味に面倒なんですよね。紹介されていた裏技がものすごく簡単そうだったので実際に試してみました!

5

【シャトレーゼ】「バタフライピーのカップデザート」は食べる前も色の変化で楽しめる新感覚スイーツ

シャトレーゼから5月22日に販売開始された「バタフライピーのカップデザート」。 クラッシュゼリーとヨーグルトクリームで紫陽花をイメージしたスイーツなんだとか。 このデザート、ただ食べるだけではなく、子どもも大人も楽しめるある工夫がされているデザートなんです。 どんな工夫がされているのか紹介していきたいと思います。

この記事をシェアする

TOP