【セブン】「コーヒービーンズチョコ」はほろ苦で激ウマ♡ノーマルとティラミス、どっちが好き?

料理・グルメ

 【セブン】「コーヒービーンズチョコ」はほろ苦で激ウマ♡ノーマルとティラミス、どっちが好き?

2019.03.13

セブンイレブンでそっと売られている「コーヒービーンズチョコ」をご存知ですか?

これが、甘すぎず、ほろ苦い味が癖になると話題なんです。

広告

実食レポ♡まずは「コーヒービーンズチョコ」ティラミス味 138円(税別) 1袋184キロカロリー!

「コーヒービーンズチョコ」ティラミス味は1袋30g入りで184キロカロリー!

あけてみるとこれくらの量です。ジッパーもついているので、一気にたべきれなくても蓋ができます。

「コーヒービーンズチョコ」のティラミス味は、マスカルポーネチーズとココアの2層の中にポリっと食べられるコーヒー豆が入っています。

甘いだけではなく、しっかりとコーヒーの苦みも感じられて、食べていても飽きずに食べ続けられてしまいます。

甘すぎるのが嫌いな方も、コーヒーだけだと苦すぎてという方にも、どちらにも楽しんでもらえる味です。

実食レポ♡次に「コーヒービーンズチョコ」 138円(税別) 1袋178キロカロリー!

「コーヒービーンズチョコ」エチオピア産モカ豆入り1袋30g入りで178キロカロリー!

「コーヒービーンズチョコ」はコーヒー豆を一粒まるごとチョコレートでコーティングされています。ティラミス味より1粒1粒が少し小粒です。

そしてこちらは、とてもコーヒー豆の香りが強く、しっかりとコーヒーの味を楽しみながら食べることができます。

甘くないコーヒーが好きだけど、ちょっと疲れて甘さがも少しほしい!
そんな方にはおすすめです。

筆者は、2つとも食べてみました。
ティラミス味もとても美味しかったんですが、コリコリしたコーヒー豆の味がしっかり味わえる点で、スタンダードの「コーヒービーンズチョコ」が筆者は好きです。

SNSでもひそかに話題!





いかがでしたか?

「コーヒービーンズチョコ」は、お菓子売り場にひっそりと売られていますが、かなりのコスパ大のチョコでした。

ほっと一息つきたいとき、あまり甘いものが得意ではない人でも、これならコーヒーのほろ苦さがかなり効いているので、食べられると思います。

筆者も、「コーヒービーンズチョコ」のファンになってしまいました。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告