花粉をガードしてくれる!?柔軟剤「フレリー ボタニカル」がおすすめ!

ライフスタイル

 花粉をガードしてくれる!?柔軟剤「フレリー ボタニカル」がおすすめ!

2019.03.17

花粉の辛い季節になりましたね。
この時期、外に洗濯物を干すと、花粉が衣類に吸着しますよね。

花粉を吸着しにくい柔軟剤、『FULLERY BOTANICAL』をご紹介します。

広告

FULLEEY BOTANICAL

内容量は470mlで、価格は580円です。
筆者は、ドン・キホーテにて購入しました。

こちらの商品は、水を含む自然由来成分が90パーセント以上も使用されています。赤ちゃんの衣類にも安心して使えます。

香りは、ローズ&アップルとハーブ&ゼラニウムの2種類です。

オーガニックの認証エキスを使用されており、シリコン・合成保存料・動物由来成分・着色料・遺伝子組み換え植物原料などは一切使用しておりません。

こちらの商品は、楽天市場の日用品・文具・雑貨のデイリー売り上げランキングで1位をとったこともある、人気商品なんです♡

花粉をガードしてくれる!?

ヤシ由来の帯電防止成分が配合されているため、ホコリや花粉をガードしてくれるそう。

また、我が家は洗濯物が多いので、夜にお洗濯を干すこともあります。夜は部屋干しをしているのですが、部屋干しをしても、カビの嫌なにおいが残りません。

使ってみた!

筆者は、ローズ&アップルの香りを購入しました。
こちらはアップルのすっきりとした香りが強く、ローズの香りは控えめです。

こちらの柔軟剤を使うと、タオルがふかふかになります。

我が家のパパと息子は花粉症持ちで、ずっと頭を悩ませていました。昨年までは、バスタオルで顔を拭いた時にくしゃみをしたりしていましたが、今年はそういったことがありません。これから、花粉のシーズンは『FULLERY BOTANICAL』を使いたいと思います。

薬局などでよく見かける商品と比べると少し値は張りますが、デザインもおしゃれですし、自然由来成分を使用しているので、安心して使用出来ますよね。

花粉症の方にとっては花粉がつきにくいというのも、かなり嬉しいと思います。

薬局などでも売っていますが、楽天市場でも購入することが出来ます。こちらから購入出来ますので、是非一度ご覧下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告