暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【花粉症対策】1日1回のスプレーで花粉をガード!アース製薬「花粉ガードスプレー」を使ってみた!

mayuko

スギ・ヒノキ・イネ…数々の花粉に毎年悩まされ、マスクは手放せず、夜は不快で眠れない…。そんな悩みを薬以外で何とか解消したいと思い、いろいろ探していたところスプレーするだけで花粉をガードしてくれる便利アイテムを見つけました!

アース製薬「花粉ガードスプレー モイストヴェール」オープン価格 75ml

特長 髪や肌に、ふんわりミスト。 有害物質(花粉・PM2.5・ウイルス・ハウスダスト)をよせつけない。 保湿成分を4種も配合。 天然ローズゼラニウム水配合。やさしく香る ふんわり微細ミスト採用 髪や肌に1日1回スプレーするだけ。気になったら重ねづけもできます。 花粉、PM2.5、ウイルス、ハウスダストなどの有害物質の身体への付着を防ぎ、目、鼻、口からの侵入を予防します。 適量がふんわり出る、化粧水ミストの使い心地。 メイクの上からも使えます。衣類にも使えます。
出典:www.earth.jp




顔にスプレーと言われると、肌荒れや乾燥が気になりますが、このモイストヴェールは、モイストと言うだけあり、ヒアルロン酸・セラミド・プラセンタ・アルガンオイルと、女性に嬉しい保湿成分が4種も配合されています💗 また、花粉だけではなく、PM2.5やウイルス、ハウスダストからも身体を守ってくれるスプレーだそうです。値段は、筆者が購入した薬局では¥838(税別)でした。この値段で45日分なので、花粉症で病院へ行ったり、薬を購入する事を考えると、コスパ最強かと思います!

「花粉ガードスプレー モイストヴェール」の使い方

使い方はとっても簡単で、1日1回顔や髪全体にスプレーするだけ! スプレーと聞くと、つい振ってしまいがちですが、このスプレーは必ず振らずにスプレーして下さい。たったこれだけで、有害物質の身体への侵入を防いでくれます。手洗い・うがい・マスクをした上で使うと、さらに効果があるそうです! 見た目もオシャレなので、持ち歩きしやすいですね。

「花粉ガードスプレー モイストヴェール」を実際に使ってみた!

子どもの頃から花粉症に悩まされてきた筆者は、「スプレーで花粉症予防?」と最初は半信半疑でしたが、使ってみると差は歴然! 目のかゆみに特に効果を実感しました。

SNSでも同じように、効果を実感している方が多いです。





効果の現れ方は人それぞれ個人差があるかと思いますが、筆者のように花粉症に悩んでいる方には、値段もお手頃なので1度試してみてほしいと思います。

前日の全体記事ランキング

1

【キャンドゥ】ディズニー&ピクサー柄の可愛いポーチを発見♡これが100円なんて信じられない!!

キャンドゥでとっても可愛いディズニー&ピクサーのポーチを発見! ポーチは2種類8デザインあって、もちろんぜ~んぶ100円♪ サイズや使用感など詳しくご紹介します。

2

【ダイソー】ディズニーの「アクリルキーホルダー」が登場!ミッキー、ミニー、プリンセス…と種類も豊富!

ダイソーでとっても可愛いディズニーのアクリルキーホルダーを見つけました♡ さっそくご紹介させていただきますね!

3

【セリア】でル・クルーゼのフラワープレートにそっくりな食器を発見♡これは買うしかない!!

セリアで可愛すぎる食器を発見! あのル・クルーゼのフラワープレートに激似なんです♡ さっそくご紹介しますね!

4

【料理の裏ワザ】冷凍シーフードミックスを"プリップリに解凍する"方法!「えっ、流水解凍ではダメ⁉」

冷凍シーフードミックスは炒め物、スープ、パスタ、アヒージョなど、いろいろな料理に使えますよね。おいしくて保存もきくので、家庭料理の頼もしい味方です。そんなシーフードミックスですが、普段どうやって調理していますか? 冷凍のまま使うという方、流水解凍して使うという方も多いのではないでしょうか。ですが、実は素材のうまみを逃さないためのいい解凍法と調理法があるんです。今回は冷凍シーフードミックスをおいしく解凍して調理する方法をご紹介します。

5

「りんご」を新鮮に長持ちさせる裏ワザ!その秘密はラップ使いにアリ!【栄養士監修】

りんごがおいしい季節がやってきました。りんごがダンボールで届いたり、箱買いしたり、という人もいるのではないでしょうか。でも、量が多いと、全て食べきる前に痛んでしまう、なんてこともありますよね。それを防ぐのに役立つ、りんごを新鮮に長持ちさせる裏ワザを紹介します。これを実践すれば、たくさんのりんごも、最後までおいしく食べられます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP