【花粉症対策】1日1回のスプレーで花粉をガード!アース製薬「花粉ガードスプレー」を使ってみた!

心と体

 【花粉症対策】1日1回のスプレーで花粉をガード!アース製薬「花粉ガードスプレー」を使ってみた!

2019.03.16

スギ・ヒノキ・イネ…数々の花粉に毎年悩まされ、マスクは手放せず、夜は不快で眠れない…。そんな悩みを薬以外で何とか解消したいと思い、いろいろ探していたところスプレーするだけで花粉をガードしてくれる便利アイテムを見つけました!

広告

アース製薬「花粉ガードスプレー モイストヴェール」オープン価格 75ml

特長 髪や肌に、ふんわりミスト。 有害物質(花粉・PM2.5・ウイルス・ハウスダスト)をよせつけない。 保湿成分を4種も配合。 天然ローズゼラニウム水配合。やさしく香る ふんわり微細ミスト採用 髪や肌に1日1回スプレーするだけ。気になったら重ねづけもできます。 花粉、PM2.5、ウイルス、ハウスダストなどの有害物質の身体への付着を防ぎ、目、鼻、口からの侵入を予防します。 適量がふんわり出る、化粧水ミストの使い心地。 メイクの上からも使えます。衣類にも使えます。出典:www.earth.jp


顔にスプレーと言われると、肌荒れや乾燥が気になりますが、このモイストヴェールは、モイストと言うだけあり、ヒアルロン酸・セラミド・プラセンタ・アルガンオイルと、女性に嬉しい保湿成分が4種も配合されています? また、花粉だけではなく、PM2.5やウイルス、ハウスダストからも身体を守ってくれるスプレーだそうです。値段は、筆者が購入した薬局では¥838(税別)でした。この値段で45日分なので、花粉症で病院へ行ったり、薬を購入する事を考えると、コスパ最強かと思います!

「花粉ガードスプレー モイストヴェール」の使い方

使い方はとっても簡単で、1日1回顔や髪全体にスプレーするだけ! スプレーと聞くと、つい振ってしまいがちですが、このスプレーは必ず振らずにスプレーして下さい。たったこれだけで、有害物質の身体への侵入を防いでくれます。手洗い・うがい・マスクをした上で使うと、さらに効果があるそうです! 見た目もオシャレなので、持ち歩きしやすいですね。

「花粉ガードスプレー モイストヴェール」を実際に使ってみた!

子どもの頃から花粉症に悩まされてきた筆者は、「スプレーで花粉症予防?」と最初は半信半疑でしたが、使ってみると差は歴然! 目のかゆみに特に効果を実感しました。

SNSでも同じように、効果を実感している方が多いです。





効果の現れ方は人それぞれ個人差があるかと思いますが、筆者のように花粉症に悩んでいる方には、値段もお手頃なので1度試してみてほしいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告