暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【花粉症対策】1日1回のスプレーで花粉をガード!アース製薬「花粉ガードスプレー」を使ってみた!

mayuko

スギ・ヒノキ・イネ…数々の花粉に毎年悩まされ、マスクは手放せず、夜は不快で眠れない…。そんな悩みを薬以外で何とか解消したいと思い、いろいろ探していたところスプレーするだけで花粉をガードしてくれる便利アイテムを見つけました!

アース製薬「花粉ガードスプレー モイストヴェール」オープン価格 75ml

特長 髪や肌に、ふんわりミスト。 有害物質(花粉・PM2.5・ウイルス・ハウスダスト)をよせつけない。 保湿成分を4種も配合。 天然ローズゼラニウム水配合。やさしく香る ふんわり微細ミスト採用 髪や肌に1日1回スプレーするだけ。気になったら重ねづけもできます。 花粉、PM2.5、ウイルス、ハウスダストなどの有害物質の身体への付着を防ぎ、目、鼻、口からの侵入を予防します。 適量がふんわり出る、化粧水ミストの使い心地。 メイクの上からも使えます。衣類にも使えます。
出典:www.earth.jp




顔にスプレーと言われると、肌荒れや乾燥が気になりますが、このモイストヴェールは、モイストと言うだけあり、ヒアルロン酸・セラミド・プラセンタ・アルガンオイルと、女性に嬉しい保湿成分が4種も配合されています💗 また、花粉だけではなく、PM2.5やウイルス、ハウスダストからも身体を守ってくれるスプレーだそうです。値段は、筆者が購入した薬局では¥838(税別)でした。この値段で45日分なので、花粉症で病院へ行ったり、薬を購入する事を考えると、コスパ最強かと思います!

「花粉ガードスプレー モイストヴェール」の使い方

使い方はとっても簡単で、1日1回顔や髪全体にスプレーするだけ! スプレーと聞くと、つい振ってしまいがちですが、このスプレーは必ず振らずにスプレーして下さい。たったこれだけで、有害物質の身体への侵入を防いでくれます。手洗い・うがい・マスクをした上で使うと、さらに効果があるそうです! 見た目もオシャレなので、持ち歩きしやすいですね。

「花粉ガードスプレー モイストヴェール」を実際に使ってみた!

子どもの頃から花粉症に悩まされてきた筆者は、「スプレーで花粉症予防?」と最初は半信半疑でしたが、使ってみると差は歴然! 目のかゆみに特に効果を実感しました。

SNSでも同じように、効果を実感している方が多いです。





効果の現れ方は人それぞれ個人差があるかと思いますが、筆者のように花粉症に悩んでいる方には、値段もお手頃なので1度試してみてほしいと思います。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のナップサックがかわいすぎる♡種類が豊富なのもうれしい♪

夏はプールに海に水着や着替えを持ち歩く機会が多いもの。可愛い袋があればそのままバックがわりにもなりますよね♪ 今回はダイソーの可愛いディズニーのナップサック、ポリ巾着のご紹介です。

2

【ダイソー】ディズニー柄の「宛名シール」がかわいすぎる♡プーさんにプリンス、ミッキー柄♪

ダイソーで販売されているディズニーグッズでまたまた可愛いものを発見! それは「宛名シール」です。大切な人に贈るお手紙をちょっとかわいくすることができる便利な「宛名シール」。さっそくご紹介しますね。

3

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

4

【タモリレシピ 】絶品!ルーを使わずに作る「タモさん流チキンカレー」本格的すぎる美味しさだった件!

たまには普段と違うカレーに挑戦してみませんか? 料理上手で知られる芸能人のタモリさんが紹介するレシピ通称タモリレシピが簡単で絶品!と話題なんです。 今回はそんなタモリレシピからタモさん流チキンカレーを紹介します。 他のタモリレシピに比べて材料と時間はかかりますが、入れて煮詰めるだけの簡単調理です。 ルーを使わないスパイスたっぷりの本格的カレーで暑い夏を乗り切りましょう!

5

【キャンドゥ】この発想はなかった!ボトルの水切りに使える「珪藻土ボトルホルダー」が便利すぎる!

暑い日が続くので、毎日の水筒洗いが日課になっています。洗うのもなかなか大変ですが、乾かすのがそれ以上に地味にストレスだったりしますよね。今回はそんなときに役立つキャンドゥの便利アイテムをご紹介させていただきます!

この記事をシェアする

TOP