暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セブン】地域限定「もちとろなると金時の生スイートポテト」が美味しすぎる♥

✨悠美✨

2019年3月12日からセブンイレブンで販売開始された「もちとろなると金時の生スイートポテト」。地域によって味がようで、筆者が住んでいる北陸では「もちとりなると金時の生スイートポテト」でしたが、セブンイレブンの公式サイトによると他の地域では「もちとろ安納芋の生スイートポテト」も売っているようです。筆者が入手できた「もちとろなると金時の生スイートポテト」のレポをしますね!

セブンイレブン「もちとろなると金時の生スイートポテト」110円(税別) 118kcal

人気があるようで、筆者がセブンにいくとラスト2つでした!

「もちとろなると金時の生スイートポテト」の実食レポ♡

北陸では、なると金時の生スイートポテトのみの販売でした。
1個110円(税別)です。
1個あたり118キロカロリーです。
パッケージから出すと、黄色のモチモチがでてきます。
この段階で、すごい柔らかいのがわかります。

筆者、中がどんな感じになっているのか、ナイフで半分に切ろうとしてみましたが、あまりの柔らかさに切れません。なので、フォークでそっときって見ると、トロトロのお餅の中からさらにトロトロのクリームがでてきました。早速ひとくち食べてみると…クリームなんですが、しっかりとお芋の味がして、まさにスイートポテトな味なんです。そして周りの牛皮餅とのバランスが最高です♥ 生スイートポテトってどんな感じかと思ったのですが、これはアリですね。すごく美味しいです!

いかがでしたか?

地域によって「安納芋」か「なると金時」どちらかの販売になるそうです。
筆者の住んでいる地域では「なると金時」しか販売されていなかったので、「もちとろなると金時の生スイートポテト」しか食べられなかったのですが、もちもち食感の生スイートポテト、すごく美味しかったです。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】かわいいミッキーハンド型の「ティッシュボックスホルダー」を発見!

セリアには100円なことが驚きのディズニーアイテムが多数販売されています。今回はとっても可愛いミッキーハンドの「ティッシュボックスホルダー」をご紹介させていただきます。

2

【GU】1,990円→590円に!?裾がかわいい「ラウンドヘムプリーツスカート」が大幅値下げ中!

裾のデザインがラウンドヘムになっている可愛いプリーツスカートがなんと590円に値下げになっていました! 角度によって裾の見え方が変わるので、動きがあってとても素敵なんです♪ さっそく詳しくご紹介しますね!

3

【ワッツ】で買える知育玩具「スノーブロック」がおもしろい!子どもだけじゃなく大人もハマる!?

子どもの想像力を伸ばすブロック遊び。最近はいろんなタイプのブロックがありますが、100円ショップ「ワッツ」で見つけたスノーブロックはご存知ですか? 100円だと侮るなかれ。これが意外とすごいんです! さっそくご紹介しますね。

4

【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

手帳やノート、家計簿などを使う時、クリップや付箋などの小物の出番も多いですよね。そんなとき、「一緒に持ち運べたらいいなぁ」と思うことありませんか? その「あったらいいな」を実現してくれる便利なグッズをダイソーで発見いたしました!

5

【セブン】にんにく感マシマシ!?あの「スタミナラーメン」がさらにパンチのある味になって帰ってきた!!

寒くなってくると熱々のラーメンが恋しくなりますよね。ふと入ったセブンイレブンでそんな時期にぴったりなラーメンを見つけました! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP