暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セブン】地域限定「もちとろなると金時の生スイートポテト」が美味しすぎる♥

✨悠美✨

2019年3月12日からセブンイレブンで販売開始された「もちとろなると金時の生スイートポテト」。地域によって味がようで、筆者が住んでいる北陸では「もちとりなると金時の生スイートポテト」でしたが、セブンイレブンの公式サイトによると他の地域では「もちとろ安納芋の生スイートポテト」も売っているようです。筆者が入手できた「もちとろなると金時の生スイートポテト」のレポをしますね!

セブンイレブン「もちとろなると金時の生スイートポテト」110円(税別) 118kcal

人気があるようで、筆者がセブンにいくとラスト2つでした!

「もちとろなると金時の生スイートポテト」の実食レポ♡

北陸では、なると金時の生スイートポテトのみの販売でした。
1個110円(税別)です。
1個あたり118キロカロリーです。
パッケージから出すと、黄色のモチモチがでてきます。
この段階で、すごい柔らかいのがわかります。

筆者、中がどんな感じになっているのか、ナイフで半分に切ろうとしてみましたが、あまりの柔らかさに切れません。なので、フォークでそっときって見ると、トロトロのお餅の中からさらにトロトロのクリームがでてきました。早速ひとくち食べてみると…クリームなんですが、しっかりとお芋の味がして、まさにスイートポテトな味なんです。そして周りの牛皮餅とのバランスが最高です♥ 生スイートポテトってどんな感じかと思ったのですが、これはアリですね。すごく美味しいです!

いかがでしたか?

地域によって「安納芋」か「なると金時」どちらかの販売になるそうです。
筆者の住んでいる地域では「なると金時」しか販売されていなかったので、「もちとろなると金時の生スイートポテト」しか食べられなかったのですが、もちもち食感の生スイートポテト、すごく美味しかったです。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP