【セブン】地域限定「もちとろなると金時の生スイートポテト」が美味しすぎる♥

料理・グルメ

 【セブン】地域限定「もちとろなると金時の生スイートポテト」が美味しすぎる♥

2019.03.19

2019年3月12日からセブンイレブンで販売開始された「もちとろなると金時の生スイートポテト」。地域によって味がようで、筆者が住んでいる北陸では「もちとりなると金時の生スイートポテト」でしたが、セブンイレブンの公式サイトによると他の地域では「もちとろ安納芋の生スイートポテト」も売っているようです。筆者が入手できた「もちとろなると金時の生スイートポテト」のレポをしますね!

広告

セブンイレブン「もちとろなると金時の生スイートポテト」110円(税別) 118kcal

人気があるようで、筆者がセブンにいくとラスト2つでした!

「もちとろなると金時の生スイートポテト」の実食レポ♡

北陸では、なると金時の生スイートポテトのみの販売でした。
1個110円(税別)です。

1個あたり118キロカロリーです。

パッケージから出すと、黄色のモチモチがでてきます。
この段階で、すごい柔らかいのがわかります。

筆者、中がどんな感じになっているのか、ナイフで半分に切ろうとしてみましたが、あまりの柔らかさに切れません。なので、フォークでそっときって見ると、トロトロのお餅の中からさらにトロトロのクリームがでてきました。早速ひとくち食べてみると…クリームなんですが、しっかりとお芋の味がして、まさにスイートポテトな味なんです。そして周りの牛皮餅とのバランスが最高です♥ 生スイートポテトってどんな感じかと思ったのですが、これはアリですね。すごく美味しいです!

いかがでしたか?

地域によって「安納芋」か「なると金時」どちらかの販売になるそうです。
筆者の住んでいる地域では「なると金時」しか販売されていなかったので、「もちとろなると金時の生スイートポテト」しか食べられなかったのですが、もちもち食感の生スイートポテト、すごく美味しかったです。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告