【コストコ】ベトナム風食べるラー油ってどんな味なの!?実際に使ってみた!

料理・グルメ

 【コストコ】ベトナム風食べるラー油ってどんな味なの!?実際に使ってみた!

2019.03.27

コストコで見つけた「サテトム ベトナム風 食べるラー油(エビ味)」。コストコにしては量はさほど多くないように見えます。食べるラー油は少し前に流行ったのですが、ベトナム風の食べるラー油ってどんな感じなのか気になって購入してみました。

広告

「サテトム ベトナム風 食べるラー油(エビ味)」セール価格で399円(2月末時点)

サテトムは1本100gX3本パックです。

食べるベトナムラー油…

1瓶の量はそんなに多くはないです。

筆者が購入したときには3本で399円でした。想像以上に安いなぁと思っていたら、賞味期限がかなり短かったみたいで、セールになっていたようです。通常は800円ほどで、賞味期限は8カ月ほどあるそうです。

サテトム ベトナム風 食べるラー油」の中身はどんな感じなの?

開けてみると、辛い香りとスパイシーな香りがします。食べるラー油と書いてあるけど具が少ない…と思ったら、下に具が沈んでいました。ベトナムの食べるラー油とはどんな味なのか気になります。

「サテトム ベトナム風 食べるラー油」の実食レポ♡

鶏ガラベースの豆腐スープに「サテトム ベトナム風 食べるラー油」を混ぜてみます。

小さじ1の量を入れてみました。色が変わるだけでなく、香りも一気に変わります。

味はかなり辛ウマな感じに。レモングラスの香りがしっかりしていて、びっくりするくらい味が変わりました。

塩こしょうででシンプルに味付けして焼いた鶏もも肉に、「サテトム ベトナム風 食べるラー油」を付けてみました。これもかなり相性がいいです!


そして最後は、豆腐にそのまま「サテトム ベトナム風 食べるラー油」を乗せるだけ! これだけでも、十分に美味しい。そしていいおつまみになります。

「サテトム ベトナム風 食べるラー油(エビ味)」は、普段の料理にちょこっと(かなり辛いので)混ぜるだけで、一気に味がベトナム料理風に代わります。正直、すごく辛いです…。でも辛いだけではなく、後からふわっとひろがるレモングラスなどの香辛料の香りが、食欲を増進させてくれます。

今回は、豆腐にかけたり、スープやお肉につけて食べてみました。これ以外にも、チャーハンに混ぜたりすると、あっという間にベトナム料理風に変身します。

これは美味しいですね。今回は賞味期限が1ヵ月未満で399円とお得だったのですが、実際には8か月ほどで値段は800円ほど。この値段でも、8か月ほどあれば、食べきれてしまいますね。「サテトム ベトナム風 食べるラー油(エビ味)」は、かなり筆者はすきな香辛料です。

いかがでしたか?

「サテトム ベトナム風 食べるラー油(エビ味)」は、1本あたりは100gと少ないように見えますが、味や辛みはすごいです!

是非、ためしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告