「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「うまい棒」がパズドラとコラボ!ドラゴン味って一体どんな味??食べてみた

料理・グルメ

 「うまい棒」がパズドラとコラボ!ドラゴン味って一体どんな味??食べてみた

2019.03.25

大人気の駄菓子、うまい棒。
1本10円という買いやすい価格が魅力ですよね。

うまい棒の新しいフレーバー、ドラゴン味が話題なのをご存知ですか?

うまい棒 ドラゴン味 10円+税

もちろん、価格は1本10円です。

なぜドラゴン味かというと、あの大人気ゲーム【パズドラ】とコラボしているからです!

ドラゴン味とは一体何味なのでしょうか…?

食べてみた!

左:ドラゴン味 右:てりやきバーガー味

普通のうまい棒ですと、真ん中に穴が開いていますよね。ドラゴン味は、穴が開いていません。てりやきバーガー味と比べると、ひとまわり小さくなっています。

いざ、実食…!
生姜の味がガツンと全面押し出されており、後からしゅわしゅわと炭酸を飲んでいるような、不思議な感覚を味わうことができます。

ドラゴン味とは…
しゅわっとジンジャーエール味です♡

小さい頃からよくうまい棒は食べていますが、炭酸の味のうまい棒は初めて食べました。

Twitterでも話題!



いかがでしたか?

Twitter では、賛否両論ありましたが、個人的にはおいしいと思いました。ジンジャーエールというよりも、生姜味のうまい棒に炭酸が後からついてきた感じ…と考えて頂いた方が良いかもしれません。
アマゾンや楽天などでも購入可能のよう。

勇気がいるかもしれませんが…気になる方は、是非食べてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル