暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ちふれ新作】イオングループ限定発売のBBクリームが超優秀だった!

miso

ちふれブランドのイオングループ専売品「リッチ モイスチャー シリーズ」から、新作のBBクリームが発売されたのをご存知ですか? どんな商品なのか、さっそくレポしますね!

ちふれ「BBクリーム リッチモイスチャータイプ 0 ピンクオークル」950円+税

ちふれ「BBクリーム リッチモイスチャータイプ 0 ピンクオークル」50g SPF50+ PA++ 950円+税

「リッチモイスチャーシリーズ」は全国のイオングループ専売品のエイジングケアを目的として作られた商品。今回は新しく、BBクリームが新発売したんです!

カラーは2種類展開。筆者が購入した0 ピンクオークルの他、1 オークルがあります。

こちらのBBクリーム1本でなんと、美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの6つの役割を果たしてくれちゃう優れもの!

化粧水をつけた後はこのBBクリーム一つで全てが叶ってしまうんです!

ふっくら、ハリを与える成分であるヒアルロン酸、ヒアロオリゴR、ホホバ種子油も配合されているんです!!


紫外線吸収剤も無配合なので安心して使用できるのも魅力的!

限定品と既存品で色を比較してみた!

左:今回ご紹介するイオン限定のBBクリーム ピンクオークル系

右:ちふれで既存販売中のBBクリーム ピンクオークル系


筆者は既存のBBクリームも持っているので色を比較してみました!


お色味は非常に似ていますが、イオン限定の物の方がよりピンクが強めではあります。


使用感もほぼ同じではあるのですが、イオン限定品の方がベタ付き感がないかなと言った印象でした。

日焼け止め効果はイオン限定品のものの方が高めです。

お値段はイオン限定品の方がややお高めです。


「BBクリーム リッチモイスチャータイプ 0 ピンクオークル」を実際に使用してみた!

しっとりしているのに、ベタ付かなく伸びも良いためとっても使いやすいです!!

シミ、ソバカスも防げるとの事で今回は基礎化粧品を付けた後、下地無し、コンシーラー無しで使用。BBクリーム使用後に軽くパウダーを重ねました。

筆者は小さなシミがあるのでコンシーラーは必須! 実際はコンシーラー無しではシミは隠しきれないのかな?と言った印象ではありますがエイジングケアを目的として作られているだけあり、お肌がふっくら!ツヤも出て元々肌が綺麗な人のように自然に変身できちゃう程の仕上がり感に驚きました!


毛穴や色ムラなどは綺麗にカバーしてくれるので、筆者のように、シミやソバカスが多い方はコンシーラーをプラスして塗ればプチプラにも関わらずカナリ完璧なお肌の仕上がりが期待できるのでは?!と感じました!

いかがでしたか?
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピでもう1品】パパッとできる家飲みメニュー!タモさん流「きゅうりのおつまみ」はマヨポンで

仕事から帰ってきたときや子どもを寝かしつけた後に今日は一杯やりたいな~という日も、ありますよね。 パパっと作れるタモさん流『きゅうりのおつまみ』がビールによく合うんです! 所要時間は約1分! 混ぜるだけなので料理が苦手な方も簡単に作れます。 もう1品何かほしいときにもおすすめです。 早速タモリさんのレシピを元に作ってみたので紹介していきます。

2

アンダーヘアは剃る?切る?そのまま?人には聞けない正しいV・I・Oのお手入れ方法

夏本番の暑い日が続きますね。そう、汗をかくことによって肌トラブルが増加する季節。ムレて肌トラブルに陥りやすいVIOゾーンが気になることありませんか?人に聞くのは恥ずかしい気がする部位だけに、意外とセルフケアの方法がわからず、何もしていなかったり、お手入れをしていたとしてもベストなケアをわからないままの方も多いようです。 今回はショーツや水着に合わせたVIOの形やおすすめのセルフケアをご紹介しましょう。

3

シャンプーやトリートメントの詰め替え時のお悩み解消!100均のおすすめアイテム3選

ポンプボトルの詰め替えって地味に面倒ですよね。こぼしてヌルヌルしてしまうと後片付けも大変です。今回はそんなお悩みを解消してくれるアイテムをご紹介させていただきます。

4

そのまま冷凍するだけ!?トマトやアボカドが簡単にひんやり○○○に大変身!

冷凍は食材を長く保存ができて便利ですよね。 じつはそれだけでなく、旨味や栄養価がアップしたり、時短調理につながったりするんです。 今回は、テレビ番組「土曜はナニする!?」でやっていた冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さん考案の「冷凍トマトのすりおろしシャーベット」と「アボカドアイス」をご紹介します。 どちらも夏にぴったりなひんやりスイーツです。

5

【整理収納アドバイザー直伝】無印良品の仕切りスタンドが家じゅうで使える!仕切りスタンド活用アイデア

整理収納アドバイザーのkazukoです。 様々な収納術がありますが、なかでも『仕切る』収納は、モノが混在せず見渡しやすくなり、取り出しやすくしまいやすくなり便利です。そんな『仕切る』収納に大活躍なのが、無印良品の『仕切りスタンド』。 そこで、今回は無印良品の『仕切りスタンド』を活用した収納アイデアをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP