「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

ライフスタイル

 【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

2019.04.20

ダイソーで売れている「ポイントマーカーふせん」。この付箋、ちょっと変わって使い方ができて便利なんです。

ダイソー「ポイントマーカーふせん」100円+税

「ポイントマーカーふせん」は、1袋に140枚入っています。

「ポイントマーカーふせん」を実際に購入してみた♡

透明台紙に付箋がくっついています。

1個がこれくらいの小さいサイズです。

「ポイントマーカーふせん」は、1枚の透明な台紙にポンポンと付箋の束がくっついています。ひとつひとつの付箋が、比較的小さいです。大きさは小さいのですが、いろいろな使い方ができるんです。

「ポイントマーカーふせん」を実際に使ってみた!

普通の付箋として使ったり

メモのポイントとして張ってもOK。この付箋は下の文字が透けてくれるので便利です。

本などで、ポイントにしたいところなどに…

こうやって張ることもできます。

メモを貼り付けるのも、「ポイントマーカーふせん」を使うと可愛いです。

付箋といえば、文字を書いて張り付けたりすることが多いと思いますが、この「ポイントマーカーふせん」はちょっと変わった使い方ができるんですよね。これ以外にも、プレゼントの飾りにしたりなどちょっとしたポイントにすることができる付箋なんです。「ポイントマーカーふせん」の裏面には下部半分にだけ、のりが付いています。また紙ではなく、ビニールタイプの付箋です。その為文字を書くのは、油性マジックなどでないと、消えてしまうかもしれませんが、可愛くポイントに貼れるのは、とても便利です。

いかがでしたか? 「ポイントマーカーふせん」は、普通の付箋の使い方以外にもいろいろな使い方があってとっても便利です。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中