チーズを海苔にのせてレンチンするだけで激ウマのおつまみに!?「パリパリ海苔チーズ」を作ってみた

料理・グルメ

 チーズを海苔にのせてレンチンするだけで激ウマのおつまみに!?「パリパリ海苔チーズ」を作ってみた

2019.09.14

家で晩酌をしているときに、ちょこっと作れる簡単おつまみがあると便利ですよね。クックパッドで見つけた「パリパリ海苔チーズ」というおつまみレシピが簡単なうえに美味しそうだったので、実際に試してみました。

広告

パリパリ海苔チーズの材料はこちら!

使う材料はこちら!
味海苔とプロセスチーズのみです。

材料はたったこれだけです。

参考にしたクックパッドのレシピはこちらの2分でおつまみ!パリパリ海苔チーズです。

では早速作っていきます。

パリパリ海苔チーズの作り方はこちら

【手順1】クッキングシートに味のりを食べやすい大きさにカットしてのせます。

【手順2】海苔の上にプロセスチーズをのせます。

【手順3】電子レンジ500wで1分加熱します。

完成!

材料を乗せたら電子レンジでチンするだけで出来上がりです。

今回は1分チンしましたが、もし加熱が足りなかったら、様子を見ながら追加で加熱してみてください。

パリパリ海苔チーズの実食レポ♡

レンチンするだけでチーズの水分が少し飛んでチーズの旨みが凝縮されます。そして海苔の旨味と焼いたチーズのパリパリ感がクセになりますね。まさにビールのおつまみにぴったりな味!

大人だけでなく、子ども達にも好評でお菓子のようにパクパク食べていました。材料は海苔とチーズだけですし、おやつ替わりに食べさせていいかもしれませんね。

いかがでしたか?

こんなに簡単なのにやみつきになる美味しさなので、ぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告