暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】の「ラベルシール」を詰め替え容器に貼るだけで「無印良品」風になる!?

しょこ

毎日使う場所だからこそ、スッキリさせたい…。生活感はあまり出したくない…。けど使い勝手は良くしたい…。とキッチン収納に悩んでいた筆者がある日、セリアでとても画期的なものを見つけました。それはキッチングッズをスッキリとしかもおしゃれに見せてくれるステッカー。これが無印良品ファンの筆者にとって堪らないステッカーだったので早速ご紹介します。

セリア「詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水」108円(税込)

キッチン用品はなるべくスッキリさせたいですが、筆者は使い勝手を良くするためにも、出来るだけ「見せる収納」を心がけています。今流行りのモノトーングッズを詰替容器として使用して、このステッカーを貼ればすぐにオシャレなキッチン収納が可能です。しかも【耐水】というのがありがたいですよね。

「詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水」を実際に使ってみました!

早速、塩と砂糖を入れている容器にステッカーを貼ってみました。あっという間に、無印良品風に(笑)。それ、無印の?と聞かれてしまってもおかしくありませんね。キッチンに常に置いておきたい「メラミンスポンジ」のケースにも貼ってみました。とにかくシンプルでスッキリした印象になるんです。

「詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水」はなんと1シートに32枚!!

調味料だけでなく、レジ袋やゴム手袋まで、「そんなものまで!?」と思うくらい種類が豊富なのも魅力です。これだけの種類があればきっと、キッチン収納グッズを全て無印良品風にする事も夢ではないですね。(笑)

いかがでしたか? キッチン収納を自分好みのものにするととてもテンションが上がりますよね。筆者はあまり料理は得意ではないのですが(笑)、少しでも楽しく料理が出来るように、スッキリとした自分好みのキッチンスペースを作りたいと思ってます。皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

2

【無印良品】大人気で入手困難な「ウェットシートケース」は評判通りの“神ケース”だった!!

無印良品の大人気商品「ポリプロピレンウェットシートケース」(公式オンラインショップの商品レビューは160件超え!)。品切れが続いていましたが、最近ようやく店舗でも見かけるようになってきました。運よくGETできましたのでさっそくご紹介します!

3

2か月で11kg痩せた! ダイエット効果が期待できる“きゅうりの味噌ヨーグルト漬け〟の作り方

以前、日本テレビ『得する人損する人』で紹介され、ダイエット効果も期待出来ると話題だったきゅうりの味噌ヨーグルト漬けを試してみました!

4

時短料理が叶う「なす」の冷凍保存法!【冷凍なす】を使った美味しすぎるマーボーなすレシピ♪

気付くと冷蔵庫の奥でしなびてしまっているなすは、早めに冷凍しておくのが正解! しかも冷凍したなすは火を入れるとすぐにしんなりするので時短料理にももつながるんです。野菜の冷凍保存にくわしい料理研究家の脇 雅世さんに、なすの冷凍のコツと、冷凍なすを使ったレシピを教えてもらいました。

5

【キャンドゥ】履くだけでつま先立ちストレッチができるスリッパ!?実際に履いてみたところ…

キャンドゥでプチプラ美容グッズを発見! 早速レポします!!

この記事をシェアする

TOP