暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン
2019.4.2

【セリア】の「ラベルシール」を詰め替え容器に貼るだけで「無印良品」風になる!?

しょこ

毎日使う場所だからこそ、スッキリさせたい…。生活感はあまり出したくない…。けど使い勝手は良くしたい…。とキッチン収納に悩んでいた筆者がある日、セリアでとても画期的なものを見つけました。それはキッチングッズをスッキリとしかもおしゃれに見せてくれるステッカー。これが無印良品ファンの筆者にとって堪らないステッカーだったので早速ご紹介します。

セリア「詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水」108円(税込)

キッチン用品はなるべくスッキリさせたいですが、筆者は使い勝手を良くするためにも、出来るだけ「見せる収納」を心がけています。今流行りのモノトーングッズを詰替容器として使用して、このステッカーを貼ればすぐにオシャレなキッチン収納が可能です。しかも【耐水】というのがありがたいですよね。

「詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水」を実際に使ってみました!

早速、塩と砂糖を入れている容器にステッカーを貼ってみました。あっという間に、無印良品風に(笑)。それ、無印の?と聞かれてしまってもおかしくありませんね。キッチンに常に置いておきたい「メラミンスポンジ」のケースにも貼ってみました。とにかくシンプルでスッキリした印象になるんです。

「詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水」はなんと1シートに32枚!!

調味料だけでなく、レジ袋やゴム手袋まで、「そんなものまで!?」と思うくらい種類が豊富なのも魅力です。これだけの種類があればきっと、キッチン収納グッズを全て無印良品風にする事も夢ではないですね。(笑)

いかがでしたか? キッチン収納を自分好みのものにするととてもテンションが上がりますよね。筆者はあまり料理は得意ではないのですが(笑)、少しでも楽しく料理が出来るように、スッキリとした自分好みのキッチンスペースを作りたいと思ってます。皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【キャンドゥ】で見つけた「となりのトトロ 歯ブラシ」がかわいすぎ♡アナ雪やトイ・ストーリーもあるよ

虫歯は防ぎたいので子どもに歯磨きの習慣をつけることが大切ですよね。機能性はもちろんですが、可愛い歯ブラシは子どもも喜んでくれるので常にストックしています。今回はキャンドゥ見つけたかわいいキャラクター歯ブラシをご紹介させていただきます♪

2

【タモリレシピ 】切って混ぜるだけ!タモさん流「豆腐丼」は簡単だけどウマい理由がありました!

今日は何もしたくないな~、作る気になれないな〜 火を使うのが面倒だな〜という時はありませんか。 そんな時に探していたら気になるレシピを発見。 タレント界で料理上手と有名なタモリさん考案の火を使わない豆腐丼が 簡単なのにおいしすぎるそう。 早速作ってみました。 今回は、いぶりがっこまたはたくあんがアクセントになった丼です! 作り方を見ていきましょう。

3

【料理の裏ワザ】乾麺の蕎麦にアレを加えるだけで超絶なウマさに!実際に試して、食べ比べてみた

乾麺は保存ができて調理も簡単なので、「いつも常備している」という方も多いのではないでしょうか。そんな乾麺のそばが、家にある「アレ」を入れるだけでぐんとおいしくなるのであれば、嬉しいこと。そこで今回は、TV番組「あさイチ」で紹介された「乾麺のそばをさらにおいしく食べるための裏ワザ」をご紹介したいと思います。私が実際に試して超絶美味しかったんです!しかも、いつもの調理法にちょっとだけ手を加えるだけ。とても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

4

【ユニクロ】超シンプルな「エコバッグ」が190円で販売されてるって知ってた?

ユニクロではプラスチックゴミの削減の取り組みのため、順次プラスチック製ショッピングバッグを廃止していくそうです。そのためなのか、190円+税という激安のエコバッグが登場していました! さっそくご紹介いたします。

5

【キャンドゥ】ドラえもんもサンリオも♡激かわな「キャラクタージッパーバッグ」が大量入荷中!

ストックしておくと、なにかと便利な「ジッパーバッグ」。キャンドゥでは、ドラえもんやサンリオキャラクターズのジッパーバッグが大量入荷中なんです! あまりのかわいさに大人買いしたくなるラインナップをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP