【ローソン】大人気スイーツ「バスチー」をさらに美味しくする裏技って?

料理・グルメ

www.lawson.co.jp
 【ローソン】大人気スイーツ「バスチー」をさらに美味しくする裏技って?

2019.04.13

3月に発売した「バスチー」がなんと!発売3日間で販売100万個達成したそうです。これは、あのプレミアムロールケーキを超える大ヒット商品になっているんだとか。そんな中4月10日に、「プレミアムロールケーキのクリーム」が再販売されました! この「プレミアムロールケーキのクリーム」「バスチー」にちょい足しするとさらに美味しさがUPするんです!

広告

「バスチー」にちょい足しするのは、ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」100円(税込)

2019年4月9日に再販売されたプレミアムロールケーキのクリームです。

カロリーは1個あたり145kcal。

このままでも十分に美味しいですよね。

では、この「プレミアムロールケーキのクリーム」「バスチー」にちょい足しするとさらに美味しくいただけるんです。ただのせるだけではなく、ちょっとポイントがあるんです。

そのポイントはこちら!

①バスチーを凍らしてから、少し時間のたった"溶けかけ"がシャリシャリ感にする。
②プレミアムロールケーキのクリームをつけて食べる。

これだけです!

気になる「バスチー」×「プレミアムロールケーキのクリーム」のお味は!?

この組み合わせを楽しんでみます。
まずはバスチーを冷凍庫で1時間ほど冷凍します。

少し凍った状態になったら、実食開始!

バスチーにプレミアムロールケーキのクリームをのせちゃいます。

バスチーは、そのまま食べてもベイクドチーズケーキなのにレアでもない、ベイクドでもない新食感でした。バスチーに関しての実食レポはこちら。そのままでも美味しいのですが、今回はちょっと凍った状態です。すると食感もちょっと変わります。でも味はやっぱり旨い!濃厚チーズ味が、チーズケーキ好きにはたまりません。そしてプレミアムロールケーキのクリームを乗せると、もうお皿にのせてカフェで出されてもおかしくないクオリティーです。この組み合わせは最高です! 最高に贅沢ですが、最高に美味しいです♪

いかがでしたか? 発売されるたびに話題になっている「プレミアムロールケーキのクリーム」「プレミアムロールケーキのクリーム」「バスチー」が手を組んだら、最強のスイーツになりました。是非、試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告