【UHA味覚糖】「忍者めし」ってなんだ!?その正体は、ダイエットにむくハード〇〇

料理・グルメ

 【UHA味覚糖】「忍者めし」ってなんだ!?その正体は、ダイエットにむくハード〇〇

2019.05.02

コンビニで見つけた「忍者めし」

忍者めし?ご飯?何? よくよく見てみるとグミ???

気になったので試してみました。

広告

Twitterでも食べている人多数!






「忍者めし」1袋103円+税 66キロカロリー

筆者が見つけた「忍者めし」は3種類。1袋あたり103円+税

出典:www.uha-mikakuto.co.jpUHA味覚糖のHPで確認してみると、なんと6種類+1種類(狩人めし)があるらしいです。

筆者はコンビニで「忍者めし」を見つけました。
見た瞬間に2度見しました。なぜかというと、「忍者めし」が置いてあるのはグミや飴が置いてある場所。

めしと書かれていますが、めし??

「忍者めし」とはいったいどんなものなのか気になって手にとってしまいました。

実食レポ♡

まずはみかん味!

1袋には12粒。

次は巨峰味!

1袋には12粒。

最後はコーラー味!

1袋には12粒。

早速試してみました。

見た目は普通のグミのようなのですが、お皿にいれると「カラカラ」と飴のような音がします。

一口食べてみると・・・・固い。。。
そしてちょっとづつ食べてみるが、やっぱり固い。

普通のグミは、あっという間に口の中から消えてしまうのですが、「忍者めし」は1粒を数分かけて食べていました。

ガムなどは途中で味がなくなってきますが、「忍者めし」は味はなくなることなく最後まで食べることができます。そして長い時間楽しむことができます。

1粒をゆっくりとしっかりと食べれるので、たくさん食べすぎてしまうことがない。
これはダイエットにはとってもありがたいですね。そしてずっと噛んでいると満腹感も感じることができます。

これは美味しいし、ダイエットに最高です。

いかがでしたか?

小腹が空いたとき、ついつい手を伸ばしてしまうお菓子たち。
でもお菓子ばかり食べていると気になるのがカロリーですよね。

そんなときは「忍者めし」
これは、歯ごたえ抜群でいつまでたってもなかなかなくならない!でもガムじゃないんです。グミなんです。

これを食べていれば満足感も半端なくダイエットにもなります。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告