【ファミマ】「エクセルシオール 桜ショコラ・ラテ」は見た目もピンクで春気分が味わえる!!

料理・グルメ

 【ファミマ】「エクセルシオール 桜ショコラ・ラテ」は見た目もピンクで春気分が味わえる!!

2019.04.08

この時期はコンビニでも「桜」や「ピンク」をイメージしたドリンクが沢山出ていて、新商品を見かけるとつい試したくなってしまいますね。そして今回、お花見にもぴったりなドリンクを見かけたので早速購入してみました。

広告

ファミリーマート「エクセルシオール 桜ショコラ・ラテ」 ¥198(税込)140kcal

その名も、桜ショコララテ

カップのイラストも、春らしくて可愛いですね。ルビーチョコレート使用、また「桜エキス」「桜葉シラップ」配合ということもあり、見た目だけでなく、味覚でも春が味わえるのかも…!?と期待が高まります。カロリーは140kcalとドリンクにしては少々お高めですね…(汗)

「エクセルシオール 桜ショコラ・ラテ」はカップだけでなく見た目もピンク!!

さて、今回どうしても見た目が気になってしまったので、グラスに注いでみました(笑)!!
すると…期待を裏切らないピンク色!! ぱっと見、「いちごミルク」のようですね。中身が見えないチルドカップですが、きちんと見た目も春だったので少し感動してしまいました(笑)。そして肝心のお味ですが…期待していた「桜」の風味がきちんと感じられます。もちろん甘さはかなりあるので、スイーツがわりに飲むドリンクとしていかがでしょうか。筆者はデスクワークですが、あまりお菓子を食べる暇はないのでそんな時は、甘々ドリンクで心とお腹を満たしています♩

「エクセルシオール 桜ショコラ・ラテ」はSNSでも話題になっています!






いかがでしたか? 筆者はファミリーマートで購入しましたが、スーパーなどでも購入できるようです!! 恐らく期間限定ですので、気になる方は是非チェックして見てくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告