【ダイソー】「薄グラス」のクオリティが高すぎるとTwitterで話題沸騰中!!

ライフスタイル

 【ダイソー】「薄グラス」のクオリティが高すぎるとTwitterで話題沸騰中!!

2019.04.14

ダイソーで売られている「薄グラス」をご存知ですか? 100均とは思えないほど、スタイリッシュだとTwitterで話題なんです。筆者もさっそく買ってみました。

広告

Twitterで話題になっているダイソーの「薄グラス」とは?




ダイソー「薄グラス」100円+税

筆者が見た限りでは下記のサイズがありました。

285ml、300ml、350ml、360ml、380ml、400ml、500mlの7種類が店頭にありました。
容量はこのようなバリエーションでしたが、形も実にたくさんあります。

ロングタイプのものから、ショートで太いもの、下が丸みを帯びているものなどなど、たくさんのサイズや形が用意されていました。

ダイソー「薄グラス」を実際に使ってみた!

たくさんの種類の中から、筆者が選んだのはこの2種類です。

持ちやすさが良かった500mlのしずく型。
ジュースなどを飲むのにちょうど良さそうな400mlの太め型。

グラスを洗ってから、実際にグラスをもって持ちごこちを試してみました。
しずく型は、とても手にフィットして持ちやすいです。

この形は、絶対にビールですね。勢いよくビールを注いでみると、缶ビールなのに泡がたっぷりで美味しそうなビールができあがりました。

グラスに注いだビールを飲んでみました。気のせいなのでしょうか?飲みなれたビールなのですが泡がたっぷりでなんだかビールが飲みやすい!…ような気がします。「薄グラス」は名前の通り、とても軽く薄い作りの、いたってシンプルなグラスです。ですがなぜかおしゃれでスタイリッシュに見えます。温かい飲み物には適さないですが、冷たいドリンクであれば、ビール以外にもジュースや牛乳などなど、どんな飲み物にでも使えます。これが1個たったの100円+税 って安いですよね。

ただ注意点は、食洗器や電子レンジなどは使えないようです。また通常のグラスより薄い作りになっているので、洗う際などには割らないように注意が必要です。でも、1個100円!これは買いですね。

いかがでしたか? Twitterでも話題になっている「薄グラス」。色々な容量や形が売られているので、是非、自分好みのグラスを探して、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告