【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

料理・グルメ

 【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

2019.04.20

少し前にネットで話題になった「飲むおにぎり」。ずっと気になっていたのですが、なかなか近所で販売されず、試せませんでした。ところが、最近、筆者の近所のスーパーにもやっと並ぶようになったんです。なので、さっそく購入してみました!

広告

「飲むおにぎり」は198円+税 1個あたり200kcal

あった!!!!

テレビなどでもニュースが流れていたのですが、なかなか筆者が住むエリアでは販売されず。。それがやっと販売開始されたんです。

味は「梅こんぶ」と「梅かつお」の2種類です。

「飲むおにぎり」は、飲むわけなので固形ではないとは十分にわかってはいます。でも筆者も初体験の商品です。本当に飲むのか?と疑問でしたが、パックを握ってみてわかりました。柔らかいです…まさにドリンクな感触です…。いったいどんなものなのか、更に気になります!

「飲むおにぎり」の実食レポ!

なにげにレタス1個分の食物繊維が含まれているそうです

そしてTwitterでも話題になっていたのですが、「飲むおにぎり」はなんと生菓子に属するそうです…

中身はどんなものなのか、お皿にちょっと出してみるとゼリーのような感じなのですが、しっかりこんぶも入っていました。さっそく飲んで(食べて?)みたところ…味は完全におにぎりです。おにぎりの海苔や昆布もすべて入れたものをドリンクにしたような感じです。まずくはないのですが、正直なところ、筆者はこれを望んで食べようとは思いませんでした。でも病気で咀嚼ができなくなっていたり、歯が悪い方などにはおにぎりの味がしっかりしているので、そういう人でもおにぎりを楽しめるという点で良いと思われます。

「飲むおにぎり」はSNSでも話題に!





いかがでしたか? 「飲むおにぎり」は、まさに「飲むおにぎり」でした。気になった方は、是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告