【相模屋】豆乳じゃなくて「とうふラテ」?いったいどんな味なの!?

料理・グルメ

 【相模屋】豆乳じゃなくて「とうふラテ」?いったいどんな味なの!?

2019.04.25

豆腐の相模屋から発売された新商品!“TOFU latte”と書かれたシンプルでかっこいいパッケージ!! 豆乳ラテ?と思いがちですが、実はこれ… 一度豆腐にしたものをドリンクにしたものなんです!

広告

相模屋「TOFU latte 100% pure tofu」125kcal

大豆100%のプレミアム豆乳でできていて、乳製品を一切使用していないこのドリンク。一度《おとうふ》を作ってからドリンク仕立てにしあげているため、とっても濃厚! ハチミツも入っていてほんのり甘いのがおいしい♡ クリーミーでハチミツと合ってます! 忙しい朝や小腹満たしにちょうど良い!! 130g入りでカロリーは125kcalです。

相模屋「TOFU latte Mocha」139kcal

こちらはとうふラテにさらに風味高い焙煎コーヒーをブレンドしたもの。モカなだけありカカオのかおりも♡ 濃厚ですが甘さはひかえめでこちらも飲みやすい! 130g入りで139kcal。飲みサイズなのでブランチやおやつタイムにぜひ!

どちらもプレミアム豆乳を使用していますが、プレミアム豆乳とは豆乳クリームと低脂肪豆乳のブレンド♡ おいしく手軽にとれる良質なたんぱく質ですね♡ 乳製品を気にされる方に特にオススメのドリンクです! どちらもスーパーでは150円前後の価格でした! ぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告