【料理研究家リュウジさん考案】「とうもりこ」で作る超濃厚ポタージュとは!?

料理・グルメ

 【料理研究家リュウジさん考案】「とうもりこ」で作る超濃厚ポタージュとは!?

2019.04.24

「じゃがアリゴ」をバズらせた料理研究家のリュウジさんがまたまたやってくれました♡ 今度は「とうもりこ」を使ったポタージュだそうです。いったいどんなポタージュなの???

広告

リュウジさんの驚きの発想がコレ!「超濃厚とうもりこポタージュ」


え!?とうもりこでポタージュってどういうこと!?

と驚きますが…カルビー公式も早くもリュウジさんのレシピを公式で載せていました★



これ!気になりすぎる!!!! このバズりレシピでとうもりこがお店から消える前に試してみました♡

「超濃厚とうもりこポタージュ」を実際に作ってみた!

用意するものはコレだけ★

*とうもりこ 1袋
*コンソメ 小さじ1
*お湯 170cc
*黒胡椒

①とうもりこをマグカップに入れたらコンソメとお湯を入れてラップをして5分待ちます。
②5分たったらよく混ぜます。

飲んでみると...え、これ本当にとうもりこ!?というほどしっかりポタージュになってました!5分待ってパウチを開けた瞬間からとうもろこしの香りがぐわっ!ときました♡ 程よくとろみもあり濃厚で飲みごたえも充分。でも美味しすぎてペロリと飲めてしまいます。黒胡椒のアクセントも最高です♡

これは「とうもりこ」がお店から消える予感.....! なくなる前にぜひ試してみてください★

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告