【スタバ】昨年大人気だった「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」が今年も登場!

料理・グルメ

 【スタバ】昨年大人気だった「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」が今年も登場!

2019.05.04

昨年の今頃発売された、『エスプレッソアフォガートフラペチーノ』。大人のフラペチーノとして、大人気でしたよね。

今年も、『エスプレッソアフォガートフラペチーノ』が発売になったのをご存知ですか?

広告

エスプレッソアフォガートフラペチーノとは?

『大人のフラペチーノふたたび』というキャッチフレーズがつけられています。

ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいをお楽しみください。出典:www.starbucks.co.jp


力強い香りと優しい苦味のエスプレッソと、コク深くさわやかな後味のアフォガートの大人のフラペチーノです。

期間限定のフラペチーノというとTallサイズのみが多いですが、こちらはサイズを選ぶことができます。

shortが530円、Tallが570円、Grandeが610円、Ventiが650円です。

「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」のおすすめの飲み方!

コンディメントバーでシナモンを加えて下さい。
シナモンが加わることで香りが良くなりますし、味が引き締まって更においしくなりますよ♡

「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」を実際に飲んでみました♡

サイズが選べるので、筆者はshortを注文しました。
飲みきりサイズで頼めるのも嬉しいですね♡

エスプレッソの香りが良く、コーヒーがお好きな方は堪らないと思います。エスプレッソはほんのり苦く、甘めのバニラクリームとの相性も抜群!

フラペチーノ自体に甘みがありますが、甘すぎず苦味が少ないので飲みやすいです。

「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」の復活にTwitterでも歓喜の声が!!



いかがですか?

後味がすっきりとしているので、暑い日にも飲みやすいですよ。甘さと苦さのバランスが絶妙なフラペチーノです。

是非、飲んでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告