【業務スーパー】人気の韓国おやつ「ホットク」が298円で食べられる!?

料理・グルメ

 【業務スーパー】人気の韓国おやつ「ホットク」が298円で食べられる!?

2019.05.12

少し前から話題になっている韓国のお菓子「ホットク」
食べてみたいなと筆者も思っていたら、なんと業務スーパーで発見しました!

気になったので、試してみました。

広告

業務スーパー「ホットク」298円+税

「ホットク」は、業務スーパーの冷凍売り場で売られていました。

「ホットク」を実際に試してみた♡

調理方法は、フライパンで焼く方法と、トースターで焼く方法と2つあります。

今回はトースターで焼いてみました。

「ホットク」の実食レポ♡

パッケージの中には、ホットクが4枚入っています。

オーブントースターを少し温めておきます。そこにオーブンペーパーをひいて、上に凍ったホットクを乗せます。

約5分焼いたらできあがり!もともと焼いてあるので、温めるイメージです。

半分に切ってみると、中に細かく刻んだピーナッツと黒糖のソースが入っていました。

内容量は4枚で320g。ということは1枚あたり80gです。
カロリーは100gで282キロカロリーです。

ひとくち食べてみると、もちもちした生地の中に、クラッシュアーモンドと黒糖のソースが薄く入っています。外にもアーモンドの風味があります。

もちもち生地とソースの甘さがちょうどよく、パクパクと食べられて美味しいですね。

業務スーパーのホットクはTwitterでも話題!


いかがでしたか?

業務スーパーの「ホットク」は、温めるだけで簡単に楽しめます。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告