【熱中症対策】には「塩タブレット」がおすすめ!発汗で失われる塩分を手軽に補給できる便利アイテムです♪

料理・グルメ

 【熱中症対策】には「塩タブレット」がおすすめ!発汗で失われる塩分を手軽に補給できる便利アイテムです♪

2019.08.16

炎天下の中で夢中になって遊びまわる子ども達。そしてその姿を見守っているパパママ。気がつくと水分補給や塩分補給を忘れてしまっていて、熱中症になってしまうこともあるかもしれません。「あ、大変」というときに手軽に塩分を補給するために便利なものがあるんです。

広告

熱中症対策に便利な塩タブレット

この2つはどちらも塩分を手軽に補給できるタブレットです。

レモン味「in塩分プラス」(左)とスポーツドリンク味「塩分チャージタブレット」(右)です。両方ともドラックストアでは1袋168円+税でした。

森永製菓「in塩分プラス」!168円+税 9kcal(1粒あたり)

実際に試してみました。

口に含むと爽やかなレモンの味がします。1粒あたり9キロカロリーです。
レモンの味はするのですが、酸っぱすぎず、なめていられるくらいです。タブレットなので、そんなに固くなく時間がないときにはボリボリと噛んで食べてしまうこともできます。

こちらの製品は森永製菓が作っています。公式HPはこちら

カバヤ食品「塩分チャージタブレッツ」!168円+税 10.3kcal(1粒)

実際に試してみました。
こちらは、スポーツドリンク味です。タブレットの形は丸に近い形です。

塩分の味が少しありますが、食べやすい味です。

こちらはカバヤ食品がつくっています。公式HPはこちら

夏のような気温の日も増えてきているので、ちょっとしたときにパクっと補給できる塩タブレットをカバンに入れておいてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告