【セブン】の「アップルカスタードパイ」は温めても冷やしても美味しい!?

料理・グルメ

 【セブン】の「アップルカスタードパイ」は温めても冷やしても美味しい!?

2019.05.14

5月7日に発売したセブンイレブンの「アップルカスタードパイ」。そのまま食べても美味しいのですが、色々アレンジして食べるとさらに美味しくなるんです。さっそくご紹介しますね!

広告

セブンイレブン「アップルカスタードパイ」168円(税込) 369kcal

風味豊かなパイ生地にカスタードを絞り、甘酸っぱくシャキシャキとした食感を残して煮詰めたりんごをのせて焼き上げたアップルパイ。格子状の生地から見えるりんごがいい感じですよね♡

「アップルカスタードパイ」は温めるとさらに美味しくなる!

そのまま食べても美味しいですが、今回はオーブントースターで1分程温めました! パイは焼きたての様なサクサクに!中は温かくなって甘味が増していて、まるで出来立てのような味わいに♡

「アップルカスタードパイ」は冷やしても美味しい♡

温めると出来立ての味わいでしたが、じつは冷やしてみても美味いんです! しっとりとしたパイ生地に、シャキッとした食感の冷たいアップルがとっても合うんです。これからの季節はバニラアイスと一緒に食べるのもオススメですよ!

いかがですか? 温めなおして食べる事が多いアップルパイですが、冷やして食べるのも新たな味わいで美味しかったです。ぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告