【相模屋】まさかの80kcal未満!?低カロリーな「とうふ麺」がヘルシーなのに美味しかった!!

料理・グルメ

 【相模屋】まさかの80kcal未満!?低カロリーな「とうふ麺」がヘルシーなのに美味しかった!!

2019.05.28

スーパーで見つけた相模屋の麺も豆乳、スープも豆乳、豆乳づくしの「とうふ麺」

大豆100%のヘルシー麺、「とうふ麺」を試してみました。

広告

相模屋「とうふ麺」を購入してみました

スーパーで気になって購入した相模屋の「とうふ麺」
筆者が見つけたのは「冷麺」と「めんつゆ」です。

「とうふ麺」の魅力はなんといっても低カロリーなところ。
「冷麺」は74kcal。「めんつゆ」は78kcalと両方とも80kcal未満なんです。

相模屋「とうふ麺 冷麺」74kcal

冷麺タイプを試してみます。

パッケージをあけると、冷麺スープが別に付いてきます。

まず、付いている入れ物にスープと麺を入れていきます。

そこに付属の冷麺スープを入れます。

今回はチャンジャをトッピングしました。

ひとくち食べてみました。スープにはほんのり酸味があり、冷麺のスープです。ですが豆乳のまろやかさがあり、ツンとした酸味だけではありません。

そして麺。豆腐なのでふにゃふにゃなのかと想像していましたが、かなりしっかりした歯ごたえがあります。麺とスープを絡めてたべると、冷麺そのものです。のどごしも爽やかで美味しいです。

とうふ麺【冷麺】の公式HP

相模屋「とうふ麺 めんつゆ」78kcal

とうふ麺の「めんつゆ」を試してみます。

こちらには付属でめんつゆがついてきます。

同じく添付のいれものにスープと麺をうつします。そして付属のめんつゆを加えてよく混ぜます。

トッピングにきざみのりをかけてみました。

ひとくち食べてみると、こちらはめんつゆと豆乳スープがベストマッチ! とてもまろやかで食べやすいです。そしてスープもまろやかで、スープだけでも十分に楽しめる味わいです。めんつゆを加えることによって豆乳のコクが深まった気がします。

とうふ麺【めんつゆ】の公式HP

いかがでしたか? 夏にぴったりな相模屋の「とうふ麺」。これから暑くなる時期、ランチのレパートリーとして役立ちそうですね。是非試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告